シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

自分的超ビッグニュース!

2006年10月02日 | 米60's
今日、本当に驚愕したビッグニュースが舞い込んできますた!!
日ハム新庄が一日だけ背番号を63に戻した以上に思い付かなかった事態となりました。

なんと!シノワヒ心のシンガーとしてすでに熱く語っている、アメリカ60年代のソフィスティケイトフォークシンガーBOB LIND の名作4thアルバム"Since There Were Circles"が、英RPMよりボーナストラック付きで再発するらしいのです!
発売日は10月30日。
RPMの詳細ページはここです!
アマゾン.jpでは現在予約受付中です。

これは・・・ファンとしては嬉しすぎるニュースで・・・夢のようです。信じられません。
つうか、1st~3rdをすっ飛ばして、いきなり4枚目から再発というのがファン的にも超予想外。あり得ない気持ちだ。
でも、ほっぺたつねってみてもやっぱり痛い。これは夢ではありません。

リマスタリングもレーベルの紹介文によればリンド氏に親しい方が行っているみたい。
いやー。楽しみで仕方ありません。
ちょっと前に新録のライブ盤をリリースしたばっかりで(詳細はこちらの過去ブログをご覧下さい)、いよいよリンド氏も動き出したみたいです。いやー。嬉しいです。
こちらのライブ盤、また詳細は後ほどにするとして、本当に直筆サイン入り(本物と信じたい)の盤が送ってきました。
内容も素晴らしく、ほとんどノスタルジックな感じかと思ってたら・・・いやー、現役そのものの感じでした。
このまま一気に、過去作のコンプリートボーナストラック入り再発を出してほしいもんです。

早速、敬意を表して、一番安かったアマゾン.ukで予約しました。
なお、アマゾン.comでは、見たことない編集盤がリリースされていて、こちらも地味に衝撃を受けました。
" Ultimate Collection "と称されているので、どんなんやろうと曲目を見ると、以前からの編集盤 ” The Best of Bob Lind: You Might Have Heard My Footsteps(このアルバムについての過去ブログはここ) ”と25曲中20曲がダブリ。
でも、ファンだから注文しました。
久々にニューリリース情報で体温43度くらいに興奮しました。

ボブ・リンドワールドを体験されてない方に、こちらのyoutubeにボブ・リンドの代名詞「Elusive Butterflyのイメージビデオがあるので、こちらで聴いてみてください。

最新の画像もっと見る

post a comment