徒然花

記憶することが苦手。心の赴くままに綴ろう。果てしなく些細な事だからこそ、己の片隅におきたい時がある。

本日の きのこ♀

2010-05-12 14:54:21 | LOVE CAT
猫の嘘寝を見分ける方法は耳を触るそうです。
温かかったら本当に寝ていて、冷たければ嘘寝なんだとか。
今日は一日商談で外へ出る予定が、急ぎの仕事が入ってオウチでいそいそパソ子しています。

うちの猫 きのこ♀ は本当にお転婆で、大切な電化製品のコードを噛んだり観葉植物を喰い散らしたりといたずらばかり。
このあいだは、ドライヤーのコードが爆発めいたことになりました。
あわや大惨事。
そんな きのこ♀ にご立腹のパートナーは「仕事部屋への出入りを禁ず」とおふれを出しました。
でもでもでも、家で仕事をしているわたし。
ドアの向こうで「ごろにゃーご」と寂しそうに鳴く きのこ♀ を放ってはおけず、ついつい入れてしまいます。
ほとんどの時間は私のマウスの横で上機嫌で寝ているのだ。
これが可愛いのだ。
耳を触るとヌクヌクなのだ。
でも、「温かいと猫は伸びる」という迷信通り、どんどん伸びてきて私のマウスパッドを占領してしましますの。

まったく作業が進まないのです。






どんなにコードを喰いちぎっても
どんなに腕を噛まれても
どんなに足を噛まれても
どんなに植物を掘り起こされても
どんなに壁によじ登られても
どんなにコップのお水を盗み飲みされても
どんなに膝に乗ってくれなくても

やっぱり何もかも許してしまいます。
猫ってズルイのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿