oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

エコ・フレンドリーなメッセンジャー・バッグ♪

2006-12-05 | 消費文化
旅は、魂に胃袋、それにショッピング・バッグを満たすもの」が信条のわたし。(←自慢にならない)今回の旅行ではTシャツやヘンプの財布などを購入しましたが、一番大きな買い物だったのが、フィラデルフィアでゲットした写真のメッセンジャー・バッグ(約60ドル)。オーガニック・コットンやヘンプ、それにリサイクルして作ったアパレル用品を販売している店で購入しました。オーガニック・コットン100%使用したLoomstateのジーンズ購入を目的にその店に行ったのだけれど、危惧したとおり自分のサイズがなし。で、ジーンズの代わりにメッセンジャー・バッグを購入した次第です。(←「なぜ、メッセンジャー・バッグがジーンズの代わり?」な~んてツッこまないでね

このメッセンジャー・バッグ、防水のために内側にはビニールを張ってあるけれど、外側は自然染料したヘンプ製(写真では分かりにくいけれど、緑色です)。ストラップ部分は、リサイクルした自転車のタイヤのチューブでできています。このバッグは手作りで、生産過程で発生する「ごみ」はゼロ。余った材料はすべて、他の製品に使用するかリサイクルするそうです。(ちなみに、このメッセンジャー・バックはサンディエゴにあるSplaffという会社の製品です。Splaffのホームページはここをクリック)

しかも写真でお分かりのように、バッグの底にはヨガマットを持ち運べるようになっています。そう、わたしも「わたくし、ヨガをやっておりますの、オホホ」というメッセージを社会に投げ掛けられるようになったのです!誰か、このメッセンジャー・バッグにも目を留めてくれないかな。そしたら、「このメッセンジャー・バッグは、ほんじょそこらのメッセンジャー・バッグと違って・・・」とうんちくを述べるんだけれど。(←やなヤツ!)

*お知らせ*
明後日日本に出発するので、次回の更新はいつになるか分かりませんが日本からになります。日本には約一ヵ月滞在します

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カコイイ! (ボージー)
2006-12-05 10:45:19
しんのすけさん
カコイイバッグですね。リサイクル品でできているというのが更に輪をかけてカコイイ、カコ良すぎです。
このバッグを肩からかけている人をみかけたら、きっと帰国中のしんのすけさんですね。もしもみかけたらすかさず呼び止め、長々うんちく聞かせてもらうことにしますね。
返信する
Unknown (keiko)
2006-12-05 12:19:33
ほんとに忙しい背すね.日本では.ブログしないですか?

返信する
コメント、ありがとうございます (しんのすけ)
2006-12-06 16:16:30
ボージーさん、

ありがとうございます。このバッグを持ち歩いているわたしをぜひ見つけてください。(←って、あんたは白馬の王子を待っているお姫様かい!?)このわたしに話しかけたら最後、最低3時間は話を聞く羽目になるかもしれません・・・。こわいですね~

keikoさん、

日本でも更新する予定です。でも、実家のネット状況はどうなんだろう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。