oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

自転車愛好家には、1割引の特典!

2006-01-08 | 自転車
写真は、先ほど購入した自転車用手袋。もちろん防水です。行方不明中の古い手袋を、心当たりがあるコーヒー・ショップへ問い合わせればいいかな、と思ったのですが、その手袋はどっちみち、雨臭いというか湿気臭いというか・・・。洗濯しなければ、とずっと思っていたので、この際、新しい手袋を買ってしまいました!ここ最近、ずっと雨模様だし。(古い手袋も探しに行きます。)この製品を選んだ主な理由は、色。自転車用手袋は、なぜかほとんどが黒。古い手袋も黒いためか、しょっちゅう失くしそうになっていました。バックパックの中の色も黒なので、中に入っている手袋が見えない、ということもよくありました。この色なら、真っ黒よりはまだマシかな、と思って。

この手袋、『根っからの自転車野郎』で取り上げたアウトドア・ショップで購入しました。その記事で紹介した「自転車野郎」の店員さん、わたしが自転車愛好家だとわかると、1割引にしてくれたのです!定価59ドルが、53ドルになりました。この一割引きは予期してなかっただけに、非常に嬉しくなってしまいました。それでも、「手袋の色、もっと種類を増やしてほしい」と、消費者としての要求をしっかりと突きつけておきました。(その店員から、「I've never had my driver's license(今まで運転免許を持ったことが一度もない)」と、また聞かされました。その店に行く度に聞かされてます。

この店のように、社会全体が、自転車愛好家をもっと優遇してほしいもの。税金安くするとか(!)、商品全品割引(!)とか。トヨタのプリウス運転者には、詳しいことは忘れたけれど、何かしらの優遇措置を取っている、または取ることを検討している州があるようだし。それに、コーヒー・ハウスでの豆乳割高が、逆に牛乳割高に早くならないかな・・・。この社会、まだまだ進化する余地がいっぱいありますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い物には特典を。 (蘭丸)
2006-01-08 11:51:39
地球に優しい物には特典をつけるべきですよね!



私も先日、

無農薬野菜や有機野菜を作ったり販売したりしている会社に

補助金を出す様に

厚生労働省に意見しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。