oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

病み上がりはお粥かうどん、それにミネラル・ウォーター!?

2006-03-31 | 
ちょっと風邪気味。喉が痛いわけではないけれど、違和感がずっとあります。どうも2日前のホットヨガの後、結構が降っていたし、体を冷やしてしまったようです。昨日はまたヨガにも行って、普通の日常生活を送れたけれど、今日の昼飯後ダウン。夜10時までぐっすり眠りました。ひどいときは頭がふらふらしているけれど、今回の風邪は症状が軽いようです。

で、目覚めると何か食べたい。(文字通り、「食っちゃ寝~×」の生活をしています。)病み上がりは、やはりお粥かうどんですよね♪ごはんを昼飯できれいに平らげてしまったので、わかめうどんをつくりました(上の写真)。こういうの食べるとホッとしますね。これでうどんが讃岐うどんだったら言うことないんだけど、そこまで贅沢は言いません。



うどんを食べた後に青リンゴをかじってたら、もう一人の下宿人が帰宅。その方に「風邪気味なんだ」と言うと、自分が働いている会社のミネラル・ウォーター(写真上)をプレゼントしてくれたのです!「これで免疫つけて」と言って。このミネラル・ウォーター、名前は「Aquarius(アクエリアス)」。わたしは基本的にミネラル・ウォーターは信用していませんが、この「Aquarius」はおいしい!下宿先の台所についている浄水より、明らかに美味。明日のホットヨガに、この「Aquarius」持って行きます♪この「Aquarius」は、この町発のミネラル・ウォーター。この味は、自信を持ってお勧めできます。ただ、ペットボトルに入ってるんですよね・・・。その方に、「早く補充式(refill)導入してよ」と言っておきました。

何はともあれ、明日は日常生活に復帰できるといいのですが、今夜は何時に寝れるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病み上がり食 (enjoy_lohas)
2006-04-01 09:33:56
お風邪大丈夫ですか?

病み上がりのときって、ホントうどんとか

おかゆとかさっぱりしたものを食べたくな

りますよね。

そういうとき、外国人って一体病み上がり

には何食べてるんだろ?っていっつも考え

ちゃいます。オレゴンの人たちは何食べて

るんでしょう?オレンジとか?
返信する
風邪 (しんのすけ)
2006-04-01 09:46:43
お陰様で、昨晩は2時にはまた寝れて、12時までぐっすり。体調は万全ではないけれど、これからヨガにも行きます。



そういえば、アメリカ人は病み上がりに何を食べているのでしょう?考えたことなかったです。こういう時って、自分のことだけしか考えられないし。今度聞いてみます。
返信する
やっぱ柔らかいもの (蘭丸)
2006-04-01 17:57:07
だいぶ改善してるみたいで良かったです。

温度差激しいこの時期は風邪ひきやすいですよね。

風邪ひくとお粥&お水が欲しくなるの分かります。

しんのすけさんのオススメお水、早く補充式になると良いですね♪

お体お大事に~
返信する
風邪 (しんのすけ)
2006-04-01 18:55:04
ありがとうございます。もう大分良くなりました。でも、今日のホットヨガは、半分くらいは休んでましたが・・・。



ホットヨガをするとすごく喉が渇き、冷たいものが欲しくなってしまいます。冷たいものは飲み過ぎないようにして、なるべく果物で補おうと思っています。
返信する
水分は、、 (ikura)
2006-04-02 06:34:11
沢山とることに抵抗があるんです、、だってそのあと体からなかなかでていかないんだもん。。私、水で太る体質です。どうしても我慢できない時はしかたないとして。風邪気味だったりするとうどんとか食べたくなりますよね、今そうなんです、、
返信する
 (しんのすけ)
2006-04-02 06:42:19
わたしもそんなに喉が渇くほうではないですが、ホットヨガの最中&後は別ですね。でも、無理して飲んだりはしません。今風邪なんですか?お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。