ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

10月13日(木)

2016年10月13日 | ペット



午後は私が庭仕事をしていたので、それに付き合って2匹もずっと庭で過ごしていた。
眠たければ適当に寝ればいいのに、それをしないで何かと私の動きに合わせて動き回る2匹。
私が作業をしている間、2匹は食べてはいけないものを何かとハミハミしていた。
で、それに気が付く私に叱られるという、この繰り返し。

何とか作業も終わりになり2匹の散歩に行く時間だしと片づけ始めた時、さとる君が突然「あっ!!」という顔をして足を上げる。たまたま私の目の前だったのでしばらく様子を見ていると右前足をペロペロと舐めている。
さとる君、どうした?と彼の足を上げると・・・足元に小さなハチが出てきた。

刺されたらしい。
その後、さとる君は右前脚を上げたままにして痛いらしく、
弱ったハチをティッシュに包み、すぐに動物病院へ。

ハリが刺さったままになっていて抜いてもらいました。
そして念の為にステロイドの注射を打ってもらいました。

先生からは、刺したハチとガッツリ抜けたハリ ここまでのセットで見れることは珍しいよ  と言われました。だいたい何に刺されたか分からないことが多いとか。
たまたま目の前で刺されたのでここまで出来たけど、私が作業している最中の出来事だったらたぶん分からなかっただろうなと思う。ある意味運とタイミングが良かった。



というわけで、散歩なしで夕ご飯を食べた後は2匹ともお疲れ休みに入りました。