ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

2月22日(水)

2017年02月22日 | ペット


今日はとても暖かかった。
ダウンコートを着ての散歩は汗が出てしまうほどだったな。






さとる君もあすか寄りで案外ドM系かも(笑)

どちらにしてもナムルのことが好き過ぎる(^◇^)


この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(火)

2017年02月21日 | ペット



お昼寝中にお買い物へ。



100円ショップにチャッカマンを買いに行ったらこんなパグさんに出会ってしまいました。



我が家にはさとる君がいるので2階の目立たない場所に貼ったのでした。


この記事をはてなブックマークに追加

慎之助刺繍

2017年02月20日 | ペット



慎之助の写真を見ながらの作業でした。



まだまだかなり大雑把で下手ですが、それでも慎之助への強い思いだけで一針一針動かしてました。2000年5月、7才の慎之助です。
久しぶりに何度も何度も写真の中の慎之助を観察する。そんなことをしていたら、いろんな思い出が蘇ってきたリ、彼の愛しさを感じたり、幸せな気持ちになった。

慎之助と別れて11年。もうそんなに経ってしまったんだな。


この記事をはてなブックマークに追加

2月17日(金)

2017年02月18日 | ペット










正直難しい・・・私の今のレベルではうまく出来ないかも・・・でも頑張るのだ。


この記事をはてなブックマークに追加

大空

2017年02月16日 | ペット







雲一つないキレイな空でした。



最近自分の思い通りにならないと何かに八つ当たりしたりする坊ちゃん





普段はベッドやあったかロールクッションをハミハミして噛み千切ろうとしたりするけど、この時はゴム遊びで気持ちを発散させようとしていたらしい。
とりあえず私の気を引こうと必死。


で、まんまとさとる君の狙い通りに動く私…



この記事をはてなブックマークに追加

2月13日(月) 2回目のあすか命日

2017年02月13日 | ペット



お部屋が暖かくなってくると私に蹴りを入れて”出せ!”と暴れる坊ちゃん

そして



ご飯を食べ終わると2匹でドタバタと遊びだす。しばらくして静かになったな~と見ると



こうなってました。





あすかとお別れしてもう2年が経ちました。

この間動画を見て泣かなかったのでもう大丈夫だと思ったけど、やっぱり今日はあすかを思っただけでも泣ける。あすかだけじゃなく、チャッピーのことも考えてしまうのでもっとダメだ・・・


さとる君の力の抜けたこのお顔を見ると笑っちゃう。
今日は何度もこんな顔してたな。


ナムルは気持ち良さそうに日向ぼっこ

こんな感じであすかの2回目の命日を過ごしました。


さて、只今ドはまり中の刺繍ですが

この調子でゆっくりと練習して、いつか慎之助やあすかやナムルやチャッピーやさとる君そっくりに刺繍出来るようになりたいな~。



この記事をはてなブックマークに追加

2月12日(日)

2017年02月12日 | ペット



さとる君を見てると何をしても可愛くて仕方ない。

そんな私の気持ちをよく分かってる彼は本当に甘え上手です。




毎日1時間くらい集中して刺している。昨日は夢中になってしまってナムルに止められました(笑)

さてさて、パグ刺繍はどうしたものかと悩んでいた時にお友達に頂いたパグ刺繍を参考にしようと思いついた。
うまく出来るかなぁ?がんばろっ


この記事をはてなブックマークに追加

2月11日(土)

2017年02月11日 | ペット





お留守番時間はほんの1時間半ほどでしたが・・・


お隣の市で開催されているとのことでちょこっと覗きに行ってきた。



食べ物ばかり買ってしまった。
手作り雑貨のお店も沢山出てましたが、残念ながら私好みのものとの出会いはなく。


クスッと笑ってしまうクッキー。見てるだけでほっこりしちゃうので購入。

日頃車で通りすぎるだけの地味な商店街をちょっと歩いてみたら、



このような魅力的な看板があったり、



何となく気になるペットサロンがあったり。

ちょっと来ない間にこのようなお店が出来ていた。
それにしても相変わらず人が歩いていない商店街だったな。


練習中なり


この記事をはてなブックマークに追加

努力しましょう・・・ですね

2017年02月10日 | ペット









ずうっとやってみたいことがあった。
でも子供の頃から信じられないほど不器用なのでなかなかそれをする勇気がなかった。ちょっと絵を描いても、それを見た人達は大笑いするほど下手なのだ。それで正直かなり心は傷ついてきたので、色々と物を作るという作業をする勇気が持てないで生きてきた私なのですが・・・

という前置きをしておいて、初挑戦してこの先ひたすら練習あるのみ!とあらためて自分に言い聞かせて・・・



パグとフレブルの刺繍に挑戦。やっぱりうまくいかない・・・泣

でも黙々と針を刺す作業に心はワクワク。下手でもいいじゃないか!なんてね。しばらくはまりそうです(笑)
まずは優しい表情のパグになるように努力します。


この記事をはてなブックマークに追加

朝のお遊びタイム

2017年02月08日 | ペット


昨日も今朝もさとる君はお布団の中に潜ったまま出てこなかった。
これは寒いからなのか、単なる寝坊助だからなのか、どっちなんだろうね。






本気噛みはしてこないですが、気に入らないことをされると怒る女子。













ドタバタ楽しそうにしてる中でもしっかり弟を押さえつけるナムル姉さん

その間に時々


仕返しをするさとる君ですが、結局すぐにナムルに抑え込まれていた。






結局ナムルと取り合いをすることで燃えるだけなんだな。欲しかったものが手に入っても、ナムルが興味示してくれないとつまらないらしい。


この記事をはてなブックマークに追加

おもちゃ取り合いっこ

2017年02月07日 | ペット


今日は朝から2匹のギャウギャウとにぎやかな声が響いていた。
何をしてるのかな?と見るとおもちゃの奪い合いだ。


さとる君の負け。仕方ないですね、ナムルはまだまだ強いです。


夕ご飯を食べ終わった後もまたにぎやかな声が聞こえてくる。

ぬいぐるみの奪い合いをしていた2匹。







ナムルに噛み千切られたぬいぐるみ達の補修をした。
ナムルに気付かれないようにこそっと置いておいたけど、敏感なナムルはすぐに気付くわけでして・・・さとる君が遊びたいと思った時には奪われちゃうパターン。

補修したばっかりなのにまた嚙み千切られた。

中綿が出てくると、ナムルはペッと出して食べたりはしない。だけど、さとる君はまだ食べちゃう派なのですぐに回収しないといけないのだ。また縫い直さないと。


この記事をはてなブックマークに追加

再会&紹介

2017年02月06日 | ペット






と、坊ちゃんに声を掛けたら



なぜか、自分の後ろ脚をハミハミしてみせた。何の意味があったのかしら?
まぁ、何をしても可愛いのだ(*^_^*)



そういえば、さとる君はまだ先輩達に会ってなかったよね。











食い入るように見入るさとる君



そんなところはキミもそっくりですよ(笑)





こうして初めてさとる君をあすかとチャッピーに紹介出来ました。



わたくし、初めて泣かないであすかとチャッピー動画を見れてホッ(^_-)







この記事をはてなブックマークに追加

快晴の翌日は雪

2017年02月05日 | ペット


いいお天気で気持ちいいお散歩時間でした。


今にも降り出しそうだったので、慌ててお散歩に出ました。
途中で雪が舞い始めてしまいました。










お口の中にある喰いちぎったぬいぐるみの中綿を取るのに少々ナムルのご機嫌が悪くなる。タイミングを計り声を掛け続けて何とか取り出す。
ただ、しつこくするとガウ子になる彼女。
ガウ子になると私から𠮟られるのに、それを分かっていても止められない困ったちゃん。これは私からお小言をもらい神妙になっている時。
こんな私とナムルのやり取りを見ているさとる君は

私にべったり張り付いてくる。彼なりの自分はいい子アピールらしい。

その後、





2匹で遊びだした。
年の差ありの姉弟ですが仲がよくて面白い。


今日、100円ショップに探し物があって行ったら、このようなものがあって思わず購入。
別に探し物があって行ったのにその探し物は見つからず、全く関係ないものを買って帰ってきてしまった。
それでもこれが100円で買えるとは・・・ちょっと嬉しかったな。
パグとかはないのかな?




この記事をはてなブックマークに追加

強気

2017年02月02日 | ペット





朝ごはん前だったからか、やたらとハイテンションのさとる坊ちゃん

今日はダ〇キンモップの交換日なのでちょっと掃除をしようと出してくると、モップに噛み付いてくるさとる坊ちゃん。こんなこと初めて。今まではこのモップを見ると逃げ回っていたのに・・・。どうした?


モップにギャウギャウするさとる君の声を聞いてナムルのスイッチが入った。その後はしばらく、


楽しそうにじゃれあっていた。

今日、買い物に行った時にセールをしていた。








雑貨屋さんに入ったらすぐにこのパグさんと目が合った。1個しかなく定価の30%OFFになっていたのでお持ち帰り。

そしてもう1つ。


フレブルさんがモデルになってるマンガ。
可愛いし、フレブルってみんなこうなんだなとよく分かる。ツンデレぶりも可愛いのなんの。


マンガの主人公のツンデレぶりはナムルがぱぐおさんに見せるツンデレぶりと同じで読みながら笑った笑った。
今度ぱぐおさんが帰ってきた時にぜひ読んでもらおうっと。



1才6か月になったさとる君。

最近少々強気になってきたような。それもナムルに対してだ。私が見てないところでチョイっと意地悪をしてることがある。今日1日だけでも数回その様子を見かけた。

甘やかして育てちゃったけど、上下関係を入れ替えることはしない我が家なので、目に余るようだとぱぐこの一喝がさとる君に落ちる。でもものすごく逃げ足が早い坊ちゃんであっという間に姿を消してどこかに隠れちゃうんだな。


この記事をはてなブックマークに追加

犬と寝る時間多い今日この頃

2017年02月01日 | ペット





















ここ数日のナムルとさとる君でした。とっても元気です。

私、少々体調不良のため思うように動けず。もしや、これが更年期の症状の一つなのか?とうとう出始めたのか?と悩める年頃・・・(´;ω;`)


この記事をはてなブックマークに追加