ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

さとる刺繍

2017年03月27日 | ペット

久しぶりに



刺繍をしたくなり夕べから始めてみました。







そんなことよりも早くご飯の準備をしなさいとさとる君の催促



夕べはここまでで終わり

今朝は刺繍をしようとすると





2匹からの厳しい監視のもと、何とかゆっくりと一針一針進めていき、



今度はあい~ん顔のさとる君でもしてみようかな(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(木)

2017年03月24日 | ペット



朝ごはんを食べ終わると珍しくそれぞれの場所で寝始めた。



昨日の公園散歩で珍しくフレブルちゃんに会えてずっと一緒に歩いていたから夕べからよく寝る2匹



昨日会えたフレブルさんは2才になるパイドの女子ブヒっ子。以前一度だけ同じ公園で会ったことがあった。

色々なお話をしながら、結局公園内をナムル達は2往復してしまった。だからお疲れが残っているのかな。

お話しながら共通点がいくつかあってびっくり。
もちろんパイドのフレンチブルドッグ女子を飼っていることはあるけど、フレブルちゃんの前に飼っていたメスの雑種の子の名前が”チャッピー”だったそうだ。
そして、駐車場へ行くとお隣同士で車を停めていたことと、車種が全く同じだったことにお互いにびっくり。

もう一つ、そのフレブルちゃんはさとると同じペットショップ出身でした。

とっても嬉しかったなぁ~。また逢えたらいいね。と言ってお別れしました。


この記事をはてなブックマークに追加

部屋で遊び、外でも遊ぶ

2017年03月23日 | ペット



昨日、手芸やさんに用事があって買い物に出た。
ショッピングセンターは春休み中の子供たちで大賑わい。そして、ゲームセンターも子供たちで大賑わい。
その中のUFOキャッチャーにパグさんがいる!!欲しくなった。



100円を握りしめ挑戦。奇跡が起きた。一発でゲット!
後ろで見ていた小学生達の「おおー!!」という声が聞こえた。
ちょっと恥ずかしかったのでさささーっとお店を出た(笑)


なぜ欲しくなったかと言うと、こういうことだったのです。



ナムルに掛かると一発で仕留められてしまうのでナムルにはストップをかけた。で、さとる君に遊ばせる。


興味はあるけど、動き回るのが怖いらしい。少々ビビり気味。
動き回っているうちに時々スイッチがOFFになってしまうので、動かなかくなったぬいぐるみに対しては強気になる。







ということでした。面白いおもちゃを獲得出来ました。












ちょっと寂しかったな。


この記事をはてなブックマークに追加

まとめアップ

2017年03月21日 | ペット






一人ぼっちで寂しいバースデーだなと言っていたら


ナムルがずっと寄り添ってくれました。













この1週間の2匹の様子でした。

私にくっついて歩くナムル。
そして一人掛けソファに私が座るとすかさずやってくる2匹。常にべったり張り付いてくる2匹です。
総重量17㎏はさすがに重いっす。足がしびれてしまいます。


この記事をはてなブックマークに追加

急な留守番

2017年03月21日 | ペット



















日頃、短いお留守番しかさせていない生活ですが、先日急きょ、CHI-葉へ行かなくてはならなくて2匹には長時間のお留守番をしてもらいました。
大丈夫かな?と心配しつつ、東京駅でぱぐおさんと待ち合わせ。彼は単身赴任先から飛行機で上京、その時間にあわせて私は新幹線で上京という初めての試みを経験しました。

何とか用事を済ませぱぐおさんとはCHI-葉でお別れ(彼は実家に一泊)、私はナムル達が待つ家に急いで帰ろうと頑張りましたが、久しぶりの人波にのまれて東京駅では自分がどこにいるのか分からなくなりウロウロ。当初の予定よりも帰りが遅くなってしまいました。

お家に戻って大騒ぎのナムルとさとる君でした。

今回ホッとしたのは、2匹ともはみ出ることもなくおトイレにちゃんとしてあったこと。

ナムルはウンPを我慢していたので、翌日公園に連れて行くとすぐにたくさん出してスッキリ。

12時間のお留守番ということでした。


この記事をはてなブックマークに追加

風強し

2017年03月15日 | ペット



強風と共に畑の土埃が吹き上げてました。思ったより大変だ(笑)



公園散歩のコースを今日は変えてみました。が、想像以上に風が強かった。
頑張って歩いた2匹。




この記事をはてなブックマークに追加

くっつき

2017年03月14日 | ペット















この1週間の2匹の様子

日にちは違ってもほぼ同じような形で過ごしていることが分かる。
常にさとる君がナムルに張り付いているってことで。
これが一番安心するのだろうけど・・・

昨日の午前中、動物病院に行き耳掃除、爪切りなどのお手入れをしてもらうのにさとる君はナムルから引き離された。私は待合室で待っているとさとる君のギャン鳴きの声が聞こえてきた。ずうっと鳴いている。その後診察室に呼ばれて入った時にさとる君はケージの中から出されてきた。もう大騒ぎ(笑)。先生に「さとるに喝を入れてください!」とお願いしたら、院長先生は優しく喝を入れてくださった。そうしたらもうされるがままになってました(笑)

常に一緒に過ごしているので、1匹ではいられないさとる君。もう少し心強くならないとね。


この記事をはてなブックマークに追加

さとる君にイケメンねと声を掛けたら

2017年03月13日 | ペット



あっ、歯が出た!



まだ出てる



納まった!(笑)







親バカネタでした。


この記事をはてなブックマークに追加

ナムルのプライド

2017年03月13日 | ペット



飼い主が使っている物をすぐに独占したいさとる君。最近のお気に入りらしい。



と、さとる君に対して親切にしていたら



それを見ていたナムルが毛布を前足ではがしていた。姉のプライドね(笑)

で、ファンヒーターの前で寝てるナムルの顔を見ると



あらら、マジで少々怒ってる?



と、声を掛けたらこの後私の膝の上に乗ってきた坊ちゃん



空いたクッションを見てすかさずナムルが



ということだったのね

で、すぐに



この形になってました。


この記事をはてなブックマークに追加

形見分け

2017年03月12日 | ペット



さとる君が着ているスタジアムジャンパーは



亡きパグ先輩が着ていたもの





今年の1月、15才で急逝したパグ友達のベン君が着ていたジャンパーを頂きました。
背中にはパグさんのアップリケ。



四十九日も過ぎ、ベンくんも天国へ旅立ってしまった。
きっと慎之助やあすかとも再会していることでしょう。特に、内弁慶パグとして似たもの同士だったベンくんとあすか。天国では積極的に遊びまわっているかな?

日頃、さとる君が着ているものはほとんどがあすかのお下がり。その中にベン君からの贈り物も加わりました。嬉しいです。
大切に着ていこうね。


この記事をはてなブックマークに追加

3月11日(土)

2017年03月11日 | ペット









3.11 あの日から6年。
6年前のことは忘れない。忘れられない。
ただ、今日あの日の津波が押し寄せている映像をテレビで観ることが苦しくて出来なかった。ごめんなさい。

いたたまれなくなって散歩に出た。
外はとてもキレイな青空が広がっていた。

浅間山の噴煙が珍しいことに上に上にあがっていた。どうしたんだろう・・・
お山も何か思うところがあるのだろうか?




この記事をはてなブックマークに追加

もっと遊んで

2017年03月08日 | ペット



またそんな顔して~(笑) 





さすがにナムルもシニアなので長い時間はぶひレスしない。すぐにおもちゃに行ってしまうナムルを見て


またこんな顔していた坊ちゃんでした。

そのうち



またこんな顔していたさとる君。不満な気持ちが目の表情に出るようになったね~(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

遊んであげます

2017年03月08日 | ペット


しつこくくっついてくるさとる君の様子にナムルもさすがに察したようで







さとる君の相手をしてくれた。


この記事をはてなブックマークに追加

遊んでほしいの

2017年03月08日 | ペット



ナムルは別のものをハミハミ



さとる君だってやっと手に入ったのだからゆっくり遊んでいればいいのに、ナムルがそばに来たら見せびらかしたいのか、それとも奪い合いをしたいのか、ナムルに絡み始める。


で、すぐにナムルに奪われて


ナムルの耳に八つ当たり。




何をしてもナムルは全く相手にせず。さとる君はそれがつまらないらしい。


この記事をはてなブックマークに追加

おもちゃの中身は楽しいらしい

2017年03月08日 | ペット


ナムルも取られたくないからずっとくわえたまま。




ずうっとハミハミしてるから疲れるでしょう。


待ってたもんね。




ご機嫌です。




立場逆転してます。


この記事をはてなブックマークに追加