ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

拭えぬ疑問

2024-03-08 23:49:22 | Weblog

漫画家の鳥山明氏が3月1日に亡くなっていたらしい。死因は急性硬膜下血腫。私の周りのほとんどの友人が愛読するほどの一大ブームを巻き起こした『週刊少年ジャンプ』のブームの立役者と言って過言ではない。私はジャンプも鳥山氏の作品も愛読はしていなかったが、鳥山氏の描くディフォルメされたノスタルジックカーのイラストが大好きだったので、本当に残念だ。

急性硬膜下血腫は、コロナワクチン後遺症の一つに挙げられており、鳥山氏もワクチンを4回は打ったのではないかと言われている。コロナ禍の起きた2020年以降、実に多くの著名人が亡くなっている。時期同じくして、コロナウィルスの存在が証明されていないのに、世界人口に相当する数のワクチンが首尾よく準備され、半ば強制的に接種が推奨された。存在するかどうかも分からないウィルスに対し、なぜワクチンを作る事が出来たのか。コロナ禍以降ずっと抱き続けている私のこの疑問は未だ解消されない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが偽情報だか | トップ | 弱みでしかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事