川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

失名子

2017-05-23 17:12:20 | 川柳
ハガキや封筒から消印済みの切手を切り取り
水に浸け置いて、剥がし風乾する。受取る人を
思いボランティアの作業。送ったところ『すみま
せん、お名前控え忘れしました』と出た。担当の
人柄を疑いたくなる悪意を感じ、送りやめた。

   「一万年たてばどなたも失名子」
   「呼名せぬ貴女が悪い失名子」
   「失名子ばかりが集うクラス会」
   「ボランティア愛の本質見極める」

     本日の歩数 9,555歩




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『たまみ』さん入会 | トップ | ストレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリババ)
2017-05-24 22:21:43
古切手此方では、銀行や郵便局出箱があり、剥がさず、そのまま縁を少し残して箱に入れてます。
最近は、メールがあり、切手も年々少なくなるでしょうね。
返信する
マリババさんへ (宗和)
2017-05-25 08:06:25
おはようございます。
その気になって集めれば切手もそこそこありますが
今はもう全部捨てます。
送りたい人が送り、寄付したい人がそうすれば
いいことです。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事