しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

ハッカ油(1,050円)

2005-07-27 18:24:53 | 花粉症 コロナ 健康 美容 病院ネタ
やたら虫に刺されやすい私が、
最近重宝してるのが、コレ…!

天然ミントオイルのスプレーなので、
香りもナチュラルで、さわやか♪

ムヒとかキンカンみたいに
「いかにも虫刺され薬!」
…ってニオイじゃないのが、◎

最初は
花粉症対策に買ったのですが。。。

マスクの内側にスプレーしたら、
思いっきり吸い込んでしまい、
目から涙が出るほどでした★

が、しかし…!

この夏、軽井沢や伊豆など
アウトドアにコレを持参したら、
かゆみ止めとして、大人気!!(マジで!)

かなりスースーするんで、
かゆみを忘れさせてくれます☆

会社のロッカーにスプレーするもよし、
バッグに1本入れとくと、
消臭・虫刺され・気分転換にと、
何かと重宝なのです☆

お茶にたらしてミントティーにしたり、
手作り歯磨き&マウスウオッシュも作れるし、
防虫剤としても使えるそうです☆

ミントのさわやかな香りに
心をひかれる…という人は、
1クリックお願いします♪
人気blogランキング、
今日の順位はクリックすると確認できま~す☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しもまゆ.さん...今晩は. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-07-27 19:41:34
いゃいゃ 良いことききましたょ.

庭の畑に野菜 植えすぎ ジャングル状態

お陰で 蚊 になやまされています.

新ウナ...3ヶ所においていますが 今一



早速 ハッカ油 試してみます....

持つは 友 と言いますが ありがたい

情報です.

又 遊びに 来ます.
返信する
はっか油 (nyaomimi)
2005-08-11 16:31:47
はっか油、最近はじめた手作り歯磨き粉や石けんに使おうと購入しました。

なるほど、虫刺されにもよさそうですね~。

私は蚊にさされたときはラベンダーのエッセンシャルオイルをつけているのですが、そのうえからはっか油をつけたら、す~としてよさそうだわ!

今度やってみまーす♪
返信する

コメントを投稿