SHIMA-Z『真・悶絶日記』

嗚呼、悶絶の日々。

シェーバーを買い換えました(フィリップス RQ-1050)

2008年11月28日 | 雑談(日記的なもの)
今日は悶絶ネタでも、
グルメネタでもありません。(爆)


以前から使っていた髭剃りが、
バッテリーがイカレてきたので新しい髭剃りを買いました。

以前はナショナルシェーバーを愛用していたのですが、
今回は、初めてナショナル以外のシェーバーを買いました。

フィリップス RQ-1050



先ずは見た目が最高にカッコ良い・・・。(笑)


って、まぁ、見た目の話は置いておきますが、
まずは重さなんですが、
本体がなんとも軽く、軽快に剃れのにビックリ。
最初はズッシリとくる感じがない為、
ちょっとチープに感じましたが、
実際に使うと、この軽さは重要でした。

剃り味の方も抜群に良かったです。
さすがに、深剃りが売りのブラウンのシェーバーと比較すると、
残念ながら負けますが、ちゃんとツルツルになります。

そして!!
ここが一番重要なんですが!!

剃った後全くヒリヒリしない。すげぇ・・・

感覚としては、剃っているというより、
ヒゲを削り落としていくような感じなので、
剃り方にちょっとコツはいるりますが、
一端コツを掴んでしまえば気にならなかったです。


 フィリップス 【在庫あり!即納!】シェーバー 「アーキテック」 RQ1050 RQ1050 【men's shav...
(※写真は楽天ショップへのリンクです。)


ちなみに、これの上位機種 RQ-1060は、
バッテリーの残量表示機能が付いてます。

≪RQ-1060≫

(※写真は楽天ショップへのリンクです。)


さらにその上の機種RQ-1085はRQ-1050の洗浄機付き、
RQ-1095はRQ-1060の洗浄機付です。

≪RQ-1085≫


≪RQ-1095≫

(※写真は楽天ショップへのリンクです。)


私はバッテリー残量表示といっても、
普段から充電器の上にしか補完しないですし、
洗浄機はメンテナンスが面倒なので線上機付はパスしましたが・・・・
(超めんどくさがりなもんで。)

シェイバーとしては、結構高級機の部類に入るものですが、
肌が弱く、頻繁にカミソリ負けしちゃう方は、
一度試してみる価値はあるかと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレーが解禁されまし... | トップ | 泡盛のケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katzu)
2008-11-28 23:11:40
またこんな魅惑的なものを・・・
まさか青く光ったりしないでしょうなw

私はカミソリ派なんですが、冬はひりひりが辛いです。
で、それを克服すべく、冬はマスク男です(春もですが)
返信する
>>katzuさん (しま)
2008-11-29 13:45:44
え・・・まさか、
こんなものまで、光り物を選ぶとかは・・・・




・・・・・します。(爆)



剃った後のヒリヒリ感が、
本当にないのは私も驚いてますが、
マジで良いっすよ。(^^)
返信する
Unknown (katzu)
2008-12-01 00:02:32
ほほう、やはり光りますかw

ちなみにウチのPCはしまさんの影響でやっぱり青く光ったりするんですが、 ヨメにはどうにも不評で困っちまいます。

やはり青光りに魅かれるのはオトコの性なんでしょうねえ・・・
返信する
>>katzuさん (しま)
2008-12-02 09:56:38
ご心情、お察しします。(笑)

光り物はライトセイバーなんかもそうですが、
なかなか、女性の理解は得れないですよねぇ。

http://jp.youtube.com/watch?v=WCAheKgJKSA&feature=related

私も一本持ってますが、
よく、アホやと言われます。(爆)
返信する

コメントを投稿

雑談(日記的なもの)」カテゴリの最新記事