独り言ブログ

チラ裏コーナー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

孫VSマ王

2006-07-29 13:17:06 | 日記
昨日Amazonに注文してた「PS2 今日からマ王~はじマりの旅~」が届いた。
会社から帰って来てとりあえず封開けて短編小説を読む。
青年会があるから7:30には家を出なきゃ。
早くプレイしたいけど時間は限られてる。


そして実際やったのは前日に買ったPhantasmagoriaライブDVDから音声をチャプター毎にWave形式にリッピング。(正確にはDVDから抜き出したAC3をさらにwaveに変換)
後で不要な部分を切ってノーマライズかけてMP3にする為。
nanoに入れて持ち歩くのよ。


10時すぎに帰宅。
早くマ王プレイしたいけど「Actuate Eden」と「NEVER REBELLION」の映像を携帯に入れて持ち歩きたいから変換作業をする。
昔はDVDAVIを使って音声と映像に分けてくっつけてたけど今は簡単。
映像関係はNOVOのソフト使えば大体の事が出来る。
一回でaviを作成。
時間かかるからその間にマ王をプレイ。
wktkしてたはずやのに意識は孫DVDの変換作業に→左手でAボタン…ぢやなかった、○ボタンを連打しながらマウスで変換作業。
一時間くらいそんなんしてたけどマ王は集中出来んからやめた(´Д`;)

そして心置きなく集中して変換作業。

結果:「Actuate Eden」「NEVER REBELLION」と「Suicide Gemini」の映像を抜き出して904SHに入れた。
「NIL FRONTIER」のMP3をnanoに入れた。

マ王は一時間やったけどさっぱり進まず。

孫の勝ちだwwww


早速通勤中に映像見た。
これ。全曲やろうかな??SD買い足さなあかんな。
他の曲は明日でもゆっくりMC切り取ってライブMP3にしようっと



…あり?明日ドレミ團ワンマンやのに頭の中は孫だらけwww
孫vsマ王は孫が勝ったけど9月には
「谷山紀章vsPhantasmagoria」
対決が待ってる…
今決めたらどっちが勝つか判り切ってるから少し冷静になってから考えよう…(´・ω・`)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「関西人バトン」 | トップ | 爆発寸前NIGHT 2006 11月11... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む