独り言ブログ

チラ裏コーナー

突然ですが

2009-07-29 13:40:09 | 日記

一人暮らしの詩梨さんに家族が増えますた。


ジャンガリアンのブルーサファイアの男の子。
名前は「ハム公」
うちの家の歴代10匹くらいのハムスター達は男の子は「ハム公」女の子は「ハム子」で統一されております。

途中経過はtwitterに書いてたけど昨日とうとう飼い始めちゃった♪
先週、縁日でカメ、ひよこ、カニすくいを見て何かを飼いたくなって。
高校の頃、ここの祭でウズラすくいやって飼った事あったからウズラがあれば即でするつもりが上記3つやったんよね。
カメは持って帰るのに600円かかるってゆうから、コーナンで買った方が安いよなぁと思って。
カニはすくったら、つい天ぷらにしてまいそうな気がして。
鶏はもちろん飼われへんし。
でもうずうずしてたから日曜にコーナン行ってみたんよ。
そしたらミドリガメって900円すんねん!!!


工エエェ(´Д`)ェエエ工


縁日のが安いってどうゆうことよ?!


がっくりしながら、マンションでも飼えそうな小動物を物色してるとやはりハムスターが目に留まる。
ハムスターは小学校から高校卒業くらいまで10匹くらい飼ってた経験がある。
繁殖して配った事もあるしね。
10年くらいブランクあるけどまた飼いたくなってきた。
ゲージとか餌、おもちゃとか見て回ったけどいろんな新しいのが増えてた。
ゲージを色々見て掃除しやすそうなのを選んで、それに繋げられるトイレも選んでみた。
そしてハム達を見に行ったら手ごろなお値段で売ってた。
けど、一つのゲージに5,6匹がぎゅうぎゅう入ってたからなんか可哀想で。
ホンマは1ゲージ、1ハムやからね。
ゴールデンも種類増えたな。
でもやっぱ小さいジャンガリアンやね。


って飼う気になってる?!


いかんいかん。
衝動買いはよく考えて決めなきゃ。
しかも生き物を衝動買いしてはいけません!!!
慌てて頭を冷やすためにペットコーナーを離れてベンチに座る。
冷静に考えてみた。
ゲージの置き場。暑さ寒さ対策。留守の対処。
大丈夫な気もするし駄目な気もする。
そしてまたフラフラとペットコーナーに舞い戻り、ハムとゲージ売り場をうろうろする。
ふと気づけば1時間半たってた。
完璧な不審者の出来上がりだ。
お腹も空いてフラフラなってきたから一旦家に帰った。


一回諦めたのに月曜にまた再熱。
もっと他のゲージが見たいから他の大型ペットショップに行こうとするも残業の為に断念。


そして火曜日。
大型ペットショップが堺駅にあるから原付飛ばして行ってみた。
堺駅って15年くらい前にちょっと降りただけやったけど、こんな商業施設があったんやね。
ミドリ電化とかあるし。
4階にたどり着くまでちょい迷ったけど、めちゃくちゃ広くて綺麗なペットショップやった。
店員さんも丁寧に対応してくれて相談に乗ってくれた。
最初は目があったのと見た目からロボロフスキーにしようとかと思ったけど、あまり人に慣れないってゆわれて諦めた。
確かに店員さんの手に乗ってこなかった。
そしていろんなジャンガリアンの中からブルーサファイアの男の子を選んだ。
最低限揃えなあかんゲージとトイレ、主食と床材を選らんでから念のため暑さ対策にアルミで出来たトンネルを購入。


帰りの原付は超安全運転。
めちゃスローリー。
家着いてゲージ組み立ててる間、百均の虫入れる水槽に入れた。
そして全部取り付け終わって入居。
いろんな所、走り回ってたけど疲れてご就寝。
アルミのトンネルでは寝なかったから寝床がいるかと思って、「揚げずにからあげ」の空き箱をつまんで三角テントみたいに変形したのを入れてあげたらそこに床材持ち込んで寝てくれた。


さて。これから素敵なハムスターと一緒の生活が始まるのです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。