余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

新年明けましておめでとうございます

2024-01-02 13:01:05 | 日記

今朝の朝食に載ったブドウはk今朝収穫したばかりです。

正月に食べようと枝に着けたまま保存してきました。

甘く皮が柔らかく触ると落ちてしまいます。

レジ袋に包んで枝に下げていました。

連れ合いは今日恵比寿で待ちあわせ・・と言うことで朝8時半に駅まで車送り届けました。

やはりまだ正月は往来する車は少ない。

信号待ちしても後続の車はやってこない。

快適なドライブ?までいかなくても運転気分はすいすいと気持ちよく走れる。

送り届けて家に帰ると電気掃除機が待っている。

出掛ける前に掃除機が使える様に片付けしてから出掛けた。

椅子テーブルの下の部分を・・リビング・・台所・・トイレ・・玄関を終える頃には時間もお昼頃になった。

今年のお正月は連れ合いとの二人だけの新年を迎えました。

形だけのおせちを作り・・雑煮も作り前日作った煮物類でお酒無しの正月です。

元旦のおせち雑煮を食べ終えるとそそくさと銭湯に行きました。

車で30分掛るところです。

サウナ・・露天もあって2~3時間ぐらい遊ぶことが出ますスーパー銭湯という所だと思いまっす。

そして今日も銭湯に行く予定を考えていましたが急遽連れ合いの友達が上京して電話が有りで掛けた。

一人で作ったお昼ご飯に熱々の蕎麦を自分で創作しながら作りました。

一緒にご飯も食べたのでお腹がいっぱいになりました。

ライスには

黒豆

かき揚げ、カボチャ、ピーマン天ぷら

数の子

蕎麦には

鶏肉

コンブ巻き

にんじん

かき揚げ天ぷら

ほうれん草

ゴボウ

以上が私が作ってお昼ご飯です。

それから年賀状だ昨日我が家にも届きました。

数少ない年賀状に中に来年からは遠慮したいとのこと云々とありました。

このような年賀状を見るとそろそろ高齢になってくると大変なんだなあ・・とつくづく感じました。

高齢の他に何かあるのかな・・?

私は枚数が少ないから余計にこれからも一年一回限りの通信に年賀状は欠かせないのではないのかな・・。

そんな風に思います。

LINEもありますがPC印刷も何となく味気ないのかな・・。

最近は届く年賀状の枚数も少なく年賀状の枚数が多いときには切手シールがよく当たった物でしたが

今では全く当選シール切手が当たりませんね。

下二桁の番号当選ですが・・。

そんなわけで

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

また健やかに新年迎えられてお喜び申し上げます。

今年も健康に留意されて皆様の一年の無事をお祈り申し上げます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日からこんばんは・・ | トップ | こんにちは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事