余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

おはようございます。

2024-03-11 10:18:22 | 日記

今朝は夢から目が覚めました。

連れ合いを残し一人鉄橋を歩き始めました。

鉄橋の手前で車から降り鉄橋を確かめようと車一台通れる鉄橋歩き始めた。

車には連れ合いを残しサッサと鉄橋を歩き始めた。

歩き始めて暫くすると鉄道が走っていて電車に乗った。

電車は特急電車でかなり先まで走り停車して 下車して また電車に乗車残してきた連れ合いの元へ今度は逆向きの電車に乗った。

その時はもう時間もかかなり経っていた。

気になった連れ合いはどうしたものか迷っているときにふと目が覚めた。

 

目が覚め気がつくと恐らく四国の鉄橋かと思いました。

夢見た時間は一時間ぐらいだったかな・・・。

朝六時に目が覚めそれからの寝ている時間の夢だった。

起床時刻は7時半近くだった。

 

今朝は暖かな日差し輝く太陽がありました。

風も無く穏やかなぽかぽか陽気になりました。

連れ合いから頼まれた豚汁を作り終えた。

材料は豚バラ、大根,人参、ゴボウ、豆腐、、、、塩、醤油、味噌のレシピです。

酒を入れようかまだ入れてない、、。

これから昼に掛けて味を確かめようと考えています。

最近の水泳は余り興味が薄れてきた。

更に輪を掛けるように昨日太極舞に参加したことにより おろそかな自分に気づきました。

太極舞は太極拳からの舞う姿かな・・と思っていた。

実際は手足の動きが舞う姿にあり剣のの形では全くない。

手のひらの優雅な動きがあって蝶のような舞があった。

昨日は二回目の参加でもうこりごりと言った心境で帰宅しました。

私今の年齢が舞う、、舞う仕種は覚えるまでには根気が必要でまた時間も要るし残されている私にはもう違う水泳にまた戻るしか無い・・・。

私にとっては複雑にしか思えない手足の動きには覚えきれない太極舞にもう二度と触れることが出来ないと諦めた。

・・・・昨日から今日と複雑な思いだ続いた今日でした。

ただそんな中昨日は何とか舞うれるようにネットを見て覚えようと探してみましたが見つからなかった。

自分の中では未知への挑戦としてと捉えて太極舞を考えていました。

まだまだ若ければ更に参加して見たかったが何せもう頑張りが利かない年齢が諦めへと気力が無くなった。

 

今日は連れ合いが出掛けて留守です。

通常だと昼過ぎには帰宅する予定だがそれまでは一人楽しむ事にしたい。

机の上がだらしなく乱雑になっている。

後片付けをしないといけない。

寒いと億劫になってしまいおろそかになってしまう。

今日は寒いけれどまあ春の日差しがあるので温かみを少しは感じることが出来るから整理することにする。

今朝の残りのコーヒーをレンジでチンし飲みながら寒さを和らげているのもある。

やっと春の模様の中からクリスマスローズが見えてきました。

すこしづつ気配を感じてきました春の装いです。

チューリップの葉が出ました。

今日の様子です。

 

まだまだ冷たい寒い季節です。

どうかお体を大切にして下さい。

これからも十分注意して下さいませ。

いつもいつもお世話様になります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます・ | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事