余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

おはようございます・

2024-02-19 11:12:09 | 水泳

温かくなりましたね。

今素足でも寒い冷たいは感じていません。

もちろんエアコンは稼働していません。

ただ今の時間11:15どんより曇っています。

私の住んでいる状況は住宅が並ぶ中静寂な時間です。

月曜日は殆どお勤めの時間で留守が多いかな。

大変静かな一時です。

雨のこれから降ってくるような木々の揺れが無く殆ど風は無くそこに葉も揺れていない。

昨年剪定した後は植木の木の姿は見通しが良く葉を少しばかり残して切ってある。

これから3月4月と木々に発芽して行く。

楽しみでもある新緑も害虫の季節でもある。

今年名特に暖冬と言うこともあり春の季節も早まるとそこに現われるのは蜂かな・・・。

蜂には注意しないと蜂の巣を見落としたときには手を付けられなくなる。

蜂は特に雨の当たらない屋根裏や木々の葉の密集した場所や蜜を求めて飛んでくることもある。

特に蜂に注意したいことは日々時間がある時を見払って蜂を見つめる事・・。

蜂が一匹でも飛んでいるかどうかを探すこと・・。

蜂を見つけた際には飛んでいく先を探すこと。

特に蜂の数が2~3匹飛んでいたら必ず巣があります。

巣を見つけたら巣を作っている巣を必ず落とすこと・・と地面に落とすことかな・・。

作業は夕方暗く萎える頃かな。

懐中電灯を照らして必ず撃退スプレーと魚取りの長い柄の網を持参する。

こんなことで対処している。

 

話は変わりますが水泳に戻ります。

今平泳ぎとバタフライを自分なりに考えています。

泳げる距離は25mプールの半分の距離が精一杯です。

老体には無理なのかな・・。

・・・・と毎日苦心しています。

何時になったら25m泳ぎ切れるのか・・・無理だろうなと思う毎日です。

平泳ぎは掻き手と足が同時になってしまいます。

バタフライはキックが思うように出来ない。

また平泳ぎバタフライの何れも呼吸が続かない。

疲れが先に来てしまう。

レッスン始めて3ヶ月経ちました。

今は4ヶ月に入っています。

レッスンの多くは女性ばかりの中に男性私1人か二人が受けています。

車に乗る機会が多く足腰が弱っている中泳ぎのレッスン終えると足のふくらはぎが痛くなってくる。

レッスン前はストレッチをやっていますが痛くなってダメですね。

日々毎日足の痛みに苦労しています。

今も痛みがあります。

ただ銭湯に行ってサウナから冷たい水風呂に入って刺激を求めて何となく痛みを解消している。

朝、起床する度痛みが残ります。

これからも泳ぎは続けたいと

思っています。

今日はチューリップの芽が出てきました。

温かくなってせいでしょうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事