余禄

これからもよろしくお願い致します。


https://blog.goo.ne.jp/gee1130

こんにちは

2024-01-15 10:46:04 | 日記

今日の月曜はいつも通うスポーツクラブお休みです。

連れ合いが出掛けて留守の時間を過ごしています。

今北風が物に触れてその衝撃音が聞こえています。

音を聞いただけでもう冷たさを感じる。

今冷たさで指が凍ってしまいそうな時々指をグーの字に握りながらキーを叩いています。

今聞こえてくる音は強風の冬の嵐のような静かさの中にゴーゴーとうなる感じです。

近くにある畑の中のビニールハウスがゆらゆらと舞い上がっているのかな・・・。

小生の直ぐ脇には自分の作る昼食の鍋があります。

昨夜夕飯の鍋の残り汁を使ってうどんを入れただけの昼食です。

汁が少なく水道水を足して鰹出汁醤油に料理酒、砂糖、塩こしょうが加えた。

連れ合いの帰宅が12時と言っていたのでそれまでの食べ終えるようにしています。

連れ合いはドーナツだけで昼食終わらせると言っていました。

外で何か食べてくるようです。

もう今日は新年になって半月になりました。

今ではもう明日は無いと思いながらの日々を暮らしています。

今日の元気を確かめながら今を大事にしているかな・・。

3日前に歯医者に行きました。

年二回の検診です。

検診があるから多少の歯痛を我慢して検診を待っていました。

今は奥歯周りの歯が固いものが食べられない。

固いものが歯に影響して痛みがかなり増しています。

今ある歯の本数を大事にしたいと歯磨きにも熱が入ります。

今のところ堅い果物が苦慮して味を確かめられない。

当分の間歯医者に通う事になります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事