イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

『 おおかみが きた 』その2

2015-01-06 10:58:56 | 仕事のイラスト

こんにちは・・・改めまして・・・

あけましておめでとーございます!!

 

さて、本日より・・・上の娘は、中学校スタート!!

書き初めなど・・・宿題持って行きました~♪♪

でも、まぁ・・・昼には帰るのでラクチンでしょう・・・。

 

そのスケジュールに合わせてギリギリで・・・

《  プチ正月旅行  》に行って来ました!!

 

本当は、そんなに金もないし(汗)・・・

家でマッタリ正月の生活をのんびりで・・・っとも思いますが

常に、休みは・・・温泉付きで泊まり・・・と思ってる下の娘(笑)

 

なので、【  箱根  】に行く事にしました。

 

最近は、車酔いもないようで、マイカーにて・・・

(  どうして治ったかは!?謎です!?  )

路面凍結も心配でしたが・・・・・・・・・・・安全運転で到着!!

【  一応、雪情報は、TV中継の箱根駅伝で確認!!  】

 

屋内温泉プール!?・・・露天風呂も・・・満喫して

翌日は、最高の天気で・・・

ロープウェイにて、絶景の富士山を見る事が出来ました!!

 

常に旅先では・・・ロープウェイ・・・もしくは、吊り橋とか行きたい派です。

雪化粧の美しい圧巻の富士山は・・・・・本当にラッキーだったと思います!!

 

で・・・水族館も見たり・・・

 

箱根神社にて・・・初詣!!!!

バタバタでしたがスムーズな良い旅行だったと思います!!

 

さてさて、今回は・・・前にも紹介しましたが

 

小学館から12/26発売の【  めばえ  】2月号の紹介です。

《  2歳  3歳  4歳のお子様対象です  》

 

『  おおかみが きた  』の・・・その2です。

《  その1は、冊子の裏表紙です  》

 

本誌では、なく・・・綴じ込み付録の絵本です。

担当させて頂いた絵本は、全部で5ページです!!

 

このイラストは、2ページ目でして・・・

【  ※ サイズは・・・タテ260cm×ヨコ210cm  】

 

少年が・・・村人に・・・『  オオカミが来たぞー!!  』と

言って、村人達が大騒ぎ・・・という・・・

てんやわんやの・・・・・・・・・・・・・名シーンです。

 

ページ構成上、メリハリを付ける為に・・・

丘をグーンッと上げて・・・下からの目線で・・・

上からみんなに大嘘を言う・・・。

 

可愛いけど・・・いたずらっ子!?を描くのは・・・

ナカナカ、自分の中には、ない感じで・・・

毒の入れ方のさじ加減が難しかったです。

 

絶賛!!発売中ですので・・・本屋さんにて

探してみて下さいね!!  ヨロシクお願いしまーす!!

 

 

○●○HPのtopイラストが《   2015あけおめバージョン   》になってます!!○●○

 

 

《  ほっこりイラストの掲載情報!!  》

 

 ●  フレーベル館の・・・【  がくしゅう おおぞら  】2月号にて

   『  くまのだいくさん、がんばる  』 という可愛いページの

   イラストを描かせて頂いております!!  

 

【                           昨年クリエイターEXPO東京出展致しました!!                             】

  

 
【                  いつもホームページ&ブログを見て頂きありがとうございます!                】   

【                                 フォトチャンネルも更新しております!!                                  】        

 

 

◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』・『  立体イラスト  』等も
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご相談、承ります。


◇ ギャラリーページにも色々なかわいいイラストが掲載中です。

(  赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ありますよ!!  )


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もどうぞ、よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 『 おおかみが きた 』その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み聞かせました (ぱふ)
2015-01-06 12:49:10
娘が喜んで聴いていました。
いつもステキなイラストありがとうございます(≧∇≦)
返信する
本当にありがとー♪♪ (ヒロシ)
2015-01-06 13:43:08
ぱふさんへ
こんにちは、なおちゃんいつもありがとー!!
本当に買って頂きありがとうございます。
なおちゃんが喜んでくれれば・・・良いモノに
仕上がった証拠なのでしょうね~!!
嬉しいし、励みになります。
またまた、なおちゃん世代向けにイラストも
制作中ですので、発売したら連絡しますね!!
お楽しみに~♪
返信する

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事