イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

絶景!! 富士山リベンジ !!

2014-03-31 11:20:36 | 日々のできごと

こんにちは、今日で・・・3月も終了・・・。

明日から消費税が増税されるようで・・・色々と買い物も

して・・・買いだめもって、思っても置くとこないので・・・

普通の暮らししてます。

 

さてさて、今日のイラストは、先日のプチ旅行のお話です。

 

行き先は・・・温泉のある・・・近場がテーマでした。

・・・って事で【  箱 根  】に行って来ました。

 

しかし、下の娘が車が苦手で・・・仕方ないから・・・電車でGO!!!

よって、色々な乗り物を満喫する旅行になりました。

 

マッタリとした我が家の最初の難所は・・・・まずは・・・

 

早起き!?!?

 

普通の元気な一家は、パッと目覚めるとこ・・・うちには偉業!?!?

 

とりあえず、電車は、間に合って・・・

●  ロマンスカー

●  箱根登山バス

●  箱根登山鉄道

●  ケーブルカー

●  ロープウェイ

●  海賊船( バーサ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、色々乗りました!!!!

箱根フリーパスと、いう凄技があって・・・それを見せれば乗り放題!!!

 

1日目は、あいにくの雨模様で・・・

名物【  寄木細工  】体験をやりました。

イラストレーターで、ありながら・・・ワークショップ的なライブ感が

・・・どうも苦手で、でも旅行は楽しまないとって頑張りました!!!!

そこには、なんと・・・『  箱根駅伝  』の優勝トロフィーである【  寄木細工  】を

作っている匠がいました・・・トロフィー持って記念撮影もしてもらい、

かなりの満喫が出来ました!!!!

で・・・温泉入って就寝。

 

2日目は、晴れました(良かった!!!)・・・

ベランダで飲むカフェオレが最高でした。

ココは、大好きなロープウェイに!!

『  大涌谷 』へ行き・・・黒たまご!!目指して山登り・・・

娘達は、臭いにやられておりました。

黒たまごも2個食べたので、寿命が14年延びたらしいです!!

 

そこから、芦ノ湖目指して・・・ロープウェイで移動!!

 

海賊船も気持ちよく乗れました・・・

なんとも風が気持ちよかった!!

 

今回のイラストは・・・写真合成イラストで・・・

『  大涌谷 』から見えた・・・絶景の富士山です!!

ブタさんも臭いが、ややキツそう・・・。

このメンバーは、【  スカイツリー  】のポストカードのメンツです。

子グマは、黒たまごを持ってます!!(  5個で500円  )

 

個人的には、黒アイス《  ストロベリー味  》は、美味しかったなぁ・・・。

 

山梨からの富士山よりも(夏に見てしまったので・・・)

もう圧巻・・・!!!!・・・感動するほど綺麗に見えて・・・

本当に嬉しかったです!!!!!

 

本日(3/31)で、【  スカイツリー  】でのポストカード販売は終了します。

わざわざ、足を運んでくれた方々、ご購入して頂いた方々には・・・

なんと言って良いか・・・感謝!!感謝!!であります。

本当にありがとうございました。

 

《    現在発売中です!!    》

●  小学館から発売中の【  小学一年生  】5月号・・・・・・・・・・・・・・

   ピヨスケ『 お好み焼き 』にメロメロの模様!!!

   ドラえもんの目覚まし時計がオススメかも!?

●  小学館から発売中の【    幼 稚 園    】5月号・・・・・・・・・・・・・・

   鯉のぼりの由来の解説イラスト描いてます!!!

●  小学館から発売中の【  LaQマスターブック  】・・・・・・・・・・・・・・

   本屋さんのチビッコのお試しコーナーで体験してみて下さいね!!!

○ 絶賛発売中ですので・・・・・・・・・・・・・・・・よろしくお願いします!!

 

 

【                          いつもホームページ&ブログを見て頂き感謝です!!                      】   

【                                  フォトチャンネルもオススメです!!                                    】  

 
 
 
 ◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります。


ギャラリーページにも色々なかわいいイラストが掲載中です。

(  赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ありますよ!!  )


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もどうぞ、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーに行こう!! | トップ | 小学一年生『 ピヨスケ 』その11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事