『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

良い感じ☆

2017-02-15 20:52:50 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。
ここ数日暖かいみたいですね〜☆


今日は僕が参加しない”自分たち練習”ですが、こっそり見に来てましたっ。笑

(どんな練習するのかなぁ〜っ、と思って時々”自分たち練習”見に来てます 笑)


前に1度バレたので、今日はまず絶対にバレないコート脇の塀がわりの木々の間から見てますっ。笑



(側から見たらぜったいヘンな人です!笑)



今日は小学生の女の子3人でしたが、日頃の練習に自分たちでアレンジを加えたり、”全部コートに入よーっ!”とか、”ちゃんと真ん中に戻ってっ!”とか、日々僕が伝えている事をアドバイスし合いながら自分たちで考えた球出し練習をしたり、サーブ&ボレーもやっていました♪


自分たちでメニューを考えて工夫して、日々僕が伝えてる事をアドバイスし合って練習している姿をみれてうれしかったですっ!涙

(そういうのがホント大切ですよねっ!)



”自分たち練習”に今の子どもたちの意識レベルがでますからねっ!

テニスはその子に精神的な準備と身体と考え方が出来れば、一瞬で別モノになるので、今はとにかくそういう部分を高めて行きたいですっ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー☆ | トップ | 自分の未来は自分で作る選手に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事