『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

下半身の補強、再チャレンジしますっ!

2017-08-13 22:38:17 | トレーニング
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は朝からのんびり。

疲れが噴き出していたので恵の休日になりました☆


少し前から色々思って、筋力が落ちちゃっている下半身の補強をしていく方向性にしました。

とは言っても、下半身へのトレーニングからの疲労はオーバーワークに直結しやすくて、

これまで何度も脚のトレーニングをしてオーバーワークになって来たので本当の本当にやらないより少し筋力が付く、程度の補強を超えないように注意してやろうと思います。


下半身の補強をしようと思った理由としては、

筋力があった方が土台しっかりしてバランスが安定する。

だけではなく、

踏み込みが強くなる事でショットの飛距離を縮めれる=打球が重くなる。

(これは僕の学んだ海外のカリキュラムならではだと思います)


あとは、

筋力が付く事で1つ1つの動作からくる負担が減る。


例えば、腕立て伏せを100回出来る人と5回しか出来ない人では1回辺りの負担は全く違うように、

脚の筋力があればあるほど1つ1つの動作、同じ時間プレーした時の脚にかかる負担は軽くなって行くので、

パフォーマンスが高くなるだけではなく、筋力が付く事で体(特に足腰)への負担とダメージが軽減するので、これまで失敗し続けて来た下半身強化にもう一度トライしてみようと思いますっ。


ですので今回はこれまでより遥かに長い視野で1年〜1年半後に今より少し脚が筋肉質になってれば良いかなぁ、という感じを目指します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出したっ!笑 | トップ | 次はサマーだ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事