★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

☆Vol.1 コンサートレポート 嵐 コンサートツアー”LOVE” 札幌初日11月15日公演

2013年11月25日 | アラシゴト
この先は、嵐のコンサート”LOVE”の札幌初日の感想(コンレポ)を書いています。
「ネタバレ有り」
ですので、ご注意ください。

また、個人的な感想及び、自分の記憶に頼ってのレポというか感想のため
メンバーの言葉の言い回し、語尾等が異なっている旨ご了承ください。

人間の記憶は結構曖昧なもので
記憶が前後しているところ、忘れているところも多々あると
思いますが、思い出の一ページとして書き綴っていますので
ご了承の上お読みいただければ幸いです。



***ここから***

アラフェスのレポートをお読みいただいた方はご存知かも知れませんが
アラフェス2013は、センターステージと花道から1列目という
嵐ちゃんがめちゃくちゃ近い席でした。一般的に「神席」と言われるのかも
知れませんが。(私個人的には、嵐のコンサートにいければ、どこでも神席だと思ってます)

「前回、めちゃくちゃ近かったから、ツアーは天井席かもよ。」
と娘と話をしていたら、なんと、本当にバクステの上の上・・・・
天井席でした。(天井に一番近い席=後ろに誰もいない一番上)

コンサートで初の天井席。でも、嵐ちゃん(特に潤君)は、一番上でも楽しめる
コンサート構成にしてくれているの知っていたので違った意味でめちゃくちゃ楽しみでした☆

席につくと、確かにメインステージは遠い。でも今回、センターステージ中心の360度ステージと
きいていたので、センターであれば思ったほど遠くないかなって感じで。
それより、初めての札幌ドームに早くも興奮気味!!(コンサートでの遠征は初体験です!)

そして
コンサート開演!!!

いつもは、嵐ちゃんのアニメーションから始まるのに
今回は、メンバーの映像がストーリー風に流れていく
(この映像の続きがその後、それぞれのメンバーのソロ曲に続いていくんですが)
なんか、こういう感じ、新鮮でいいですね。
是非、こういった感じの5人のドラマをまた制作してほしいって感じで・・・・

オープニングに、アルバム”LOVE”の愛を歌おうが流れ
(この曲、本当に大好きです)

1.愛を歌おう(オープニングで流れます)

そこから、予想通り(私の)シングル曲で

2.Breathless

今回、ダンス中心というかダンスを魅せるコンサートだと聞いていたので最初から来ましたね!!って感じで
5人のキレのあるダンスが光ります。
そしてそのまま

3.ワイルドアットハート

会場全体が、ペンライトを持ったまま嵐ちゃんたちと一緒にワイハを踊ります。
よかった。まだ覚えていてwww

シングル曲がそのまま続いて

4.Lφve Rainbow

ここでいつものメンバーからの挨拶!!

※言葉尻とか表現とか、メモをとっていないので雰囲気で書いていることご了承ください。

潤君:札幌!久しぶり!!!会いたかったぜ!楽しむ準備は出来てるかー?幸せになる準備はできてるかーーーー?
俺らが今から50000人幸せにしてやるよ!!最後までついて来いよ!!!

ニノ: いらっしゃいませ~♪いらっしゃいませ~♪札幌!!嵐が来たぞ!!!!もっと~もっと~
その調子で最後まで行こうぜよろしく♪

相葉ちゃん:盛り上がってんの~?イェイ!!イェイ!!!!
もっと~もっと~ラブラブチュッチュしよーぜ♪

大ちゃん: は~い!!は~ぁい!!は~ぁいい!!
札幌LOVE祭りでぃ♪

翔ちゃん:調子はどうだい?札幌!!!上の方!調子はどうだ? 上の上のほう、調子はどうだ!!(はい。私たち上の上のほうです。こういう気遣いが翔ちゃん最高ですね)
へい!下のほう、調子はどうだい?下のほう、調子はどうなんだ?みんなの声を聞かせてくれ!!
俺らと最後まで愛し合おうぜ!!!

翔担の娘はこの翔ちゃんの「上の上のほう」がすごくうれしそうでした(^^)

5.CONFUSION

この曲のダンスすごくよかったです、かっこいい!!

6.Endless Game
全体的にやっぱりセンターステージでのダンスが多いけど
時々、双眼鏡でガン見しちゃいました。

7.Intergalactic
イメージどおりのなんかちょっと宇宙っぽい感じの演出でした。

今まで、これほどまで遠くから嵐ちゃんのダンスを見ることがなかったんですが
全体的にダンスが見られることと、ダンスにあわせて微妙に、大きな装置が動いたりするのが見られて
これはこれで一興でした☆

8.Step and Go
やっぱり、ダンス中心のコンサートといったらこの曲でしょう。

9.EYES WITH DELIGHT
実は、この曲。娘が「アラフェス」で聞きたかった曲。
ずっとコンサートで歌ってほしいといっていた曲。
フリは、ばっちり娘から教えてもらっていたので、ペンラを持ちながら
きちんと嵐ちゃんと一緒に踊りましたよ~
もちろんC&Rもバッチリ♪
嵐のダンスにあわせて、会場のペンラも揺れる
綺麗でした!!一番上ならではの光景!!

11.sugar and salt
翔ちゃんのソロ
会場で聞く、低音響く翔ちゃんのサクラップ
それも囁くような優しいラップ
とっても耳に心地よかったです。

12..Hit the floor
もう、はっきりいって鳥肌が立ちました。
アルバム聞いたときからこの曲が聞きたくて。
智君のダンス本当に最高です。
距離は遠かったんですが、ほぼ正面(ちょっと斜めですが)
なので、ダンスがよく見えます。
さとしっくさんたちの気持ち
本当に、ソロ曲聞くとわかります。



12.サヨナラのあとで
2曲ソロ曲が続いたあとでアルバム曲に

13.Rock Tonight
もうこの曲のノリめちゃくちゃいいです!!
なんかはじけちゃっている嵐ちゃんが超絶かわいい!!!!
そして最後に、ニノちゃんがセンステの真ん中に落ちて(というか消えて)
残った4人のメンバーで記念撮影!!
潤君が、大ちゃんのほっぺにチュ♪(会場きゃーーーーと嬌声)
翔ちゃんは、土下座。相葉ちゃんは「な~む」で両手をあわせて
お仏壇のはせがわの「な~む」好きですよね。
一昨年前のワクワクでもいただきますのときメンバーみんなでやってましたよね♪

14.20825日目の曲
にののソロ曲です。
オープニングで流れた、映像の続き。
車の中で母親と電話(ワイヤレス)で会話をするにの
にの「だから今日は仕事で」
と言いながら、助手席(?)には花束が
実は、この日は、母親の誕生日という設定。
サプライズで花束を届けるニノの姿・・・・
でも、家の中でご主人から母親へプレゼントを渡す姿を見て
そっと玄関に花束を置いていくにの
そこには「お誕生日おめでとう」の文字が・・・・

ニノのソロ曲
気持ちの入れ方がハンパ無いというか
感動という一言しかないです。
これが生で聞けただけで幸せです。(たくさん幸せはありましたが)
自分も息子がいるので、違った意味
胸の奥がキュンとしたし
本当に素敵な息子さんだなっと違った面のニノを見つめていました。

15.One Love
やっぱ、LOVEといったら・・・・・
名曲ですね。なんか何回も聞いているのに
LOVEコンでのONE LOVEはちょっと違った思いが交錯しました。
(小樽で思わず、ONE LOVEのオルゴールを思い出に買っちゃいました。)

16.果てない空
この曲聞くとどうしても、3・11のことを思い出してしまいます。

17.君のために僕がいる
がんばるさ~負けないのさ~
ペンラもったまま、会場全体が踊ります。
この一体感ハンパないですね!!

18.言葉より大切なもの
潤君と大ちゃんが、周るほうのムビステで・・・
大ちゃんの歌いだし、とってもうれしそうな潤君と大ちゃん
その後のMCで
実はこの頃、この歌いだしの音がよくとれてなかったんだけど
ここ札幌ではきちんと音が取れた!!という話がありました。
だからうれしそうだったんですね☆

19.エナジーソング~絶好調超!!!!~
もうこの頃の、コンサートの定番ソング!!!
みんなで手をたたいて盛り上がって!!!
絶対的盛り上がりソングですね!!!!

そしてここでMC
翔ちゃんからいつものように会場に座るようにと・・・・・・・


~嵐 コンサートツアー”LOVE”コンサートレポート NO.2につづきます~



★ポチ応援お願いします↓ 皆様のポチがブログの更新の励みになります☆



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへにほんブログ村


♪気軽にコメントください♪
コメントは承認後公開制となっております。ご了承ください。
※誹謗中傷コメントは、読まずに削除の上スパム通知します!!!※
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日 11月17日 日曜日... | トップ | 【女子会♪】色とりどりの小籠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事