★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

1週間経過!!【レコダイ】緊急ダイエット企画2週間でどれだけ体重落とせるか!?

2012年09月05日 | ダイエット日記
◆◆緊急ダイエット企画 2週間で何キロ落とせるか レコダイ2日目◆◆

1月6日からダイエットを始め、7月に▲7キロまで行った私
な・の・に
お盆休みで&女子会等等でおいしいものをたくさん食べて
(詳細は、日記のグルメカテゴリー参照)
2キロプチリバウンドしてしまった(><)
一か月▲1キロの目標の私にとってはかなり由々しき問題
というわけで、緊急ダイエット
2週間レコーディングダイエットして、何キロ痩せるか(戻るか)挑戦します・・・・
※ちなみに、今も毎日体成計に乗って、レコダイは実施中なんですが・・

【スタート日】8月29日(水)
【方法】オリジナル加点ダイエット※詳細下記参照。


9月1日(土)の記録
対スタート日 体重:▲0.1キロ 体脂肪:▲0.3%
対前日 体重:+0.1キロ 体脂肪:▲0.3%
【加点ダイエット点数】
運動○食事○お酒○甘味×管理×=60点
摂取カロリー 食事1356kcal+お酒203kcal=1559kcal♪
【食事内容】
・朝食 ◆おうちごはん! ごはん 目玉焼き ソーセージ
・昼食 ◆おうちごはん! チャーハン 揚げシュウマイ 野菜炒め
・夕食 ◆おうちごはん! 生大根 チキンソテー(もも肉半分+ささみ1枚) ブロッコリー
    グリーンラベル 350ml×2本


※週末は、どうしても食べ過ぎ飲みすぎをしてしまうんですが、
ちょっと体調が悪かったためあまり食べられず~

9月2日(日)の記録
対スタート日 体重:▲1.4キロ 体脂肪:▲0.1%
対前日 体重:▲1.3キロ 体脂肪:+0.2%
【加点ダイエット点数】
運動○食事×お酒×甘味×管理○=40点(><)
摂取カロリー 食事1786kcal+お酒519kcal=2305kcal!!!
【食事内容】
・朝食 ◆おうちごはん! 野菜スープリゾット


・昼食 ◆おうちごはん! カツ丼 枝豆 グリーンラベル350ml×2本 お菓子少々


・夕食 ◆おうちごはん! もつ煮込み 生大根 豆苗とベーコンの炒め物 エシャレット 麒麟淡麗生 350ml×2本


※息子の「お昼ご飯にママの作ったカツ丼食べたい~」で
カツ丼を作って・・・・あまりにおいしくて食べ過ぎてしまいました(汗)
あ~週末が来るたびにリバウンドしているような・・・

9月3日(月)の記録
対スタート日 体重:▲0.4キロ 体脂肪:+0.4%
対前日 体重:+1キロ 体脂肪:+0.5%
【加点ダイエット点数】
運動○食事×お酒×甘味○管理×=40点(><)
摂取カロリー 食事1976kcal+お酒924kcal=2900kcal!!!
【食事内容】
・朝食 卵サンド プラセンタゼリー BIOドリンクヨーグルト トマトジュース
・昼食 ◆手作り弁当 ごはん ヒレカツ煮 豆苗炒め もつ煮



・夕食 ◇外食 手羽先のから揚げ もずく 蒸し鶏 つくね 鶏とチーズ揚げ バーニャカウダ 砂肝
    生ビール4杯 黒烏龍茶割





※もう何もいうことない(泣)野菜中心にしよう、量をいつもより少な目にしようと思いつつ
アルコールが進んでいくとついつい自制心が(><)こあれじゃ絶対に痩せられない気がしてきた・・・
でも鳥良めちゃおいしいからお気に入りのお店なんです♪

9月4日(火)の記録
対スタート日 体重:▲0.4キロ 体脂肪:▲0.2%
対前日 体重:±0キロ 体脂肪:▲0.6%
【加点ダイエット点数】
運動○食事○お酒○甘味○管理○=100点(^^)V
摂取カロリー 食事1259kcal+お酒102kcal=1259kcal!!!
【食事内容】
・朝食 ふりかけおにぎり プラセンタゼリー BIOドリンクヨーグルト トマトジュース
・昼食 ◆手作り弁当♪ ネギ玉子焼き ホイコーロー(冷凍食品) ほうれん草ソテー


・夕食 ◆おうちごはん♪ 生大根の納豆がけ 白菜のミルク煮 牛肉と野菜の塩だれ炒め グリーンラベル350ml


※月曜日の食べ過ぎ、飲むすぎを調整♪これで水曜日体重計に乗るのが楽しみです!!

9月5日(水)の記録
対スタート日 体重:▲0.9キロ 体脂肪:▲0.4%
対前日 体重:▲0.5キロ 体脂肪:▲0.2%
【加点ダイエット点数】
運動○食事○お酒○甘味○管理×=100点(^^)V

【食事内容】
・朝食 鮭わかめおにぎり プラセンタゼリー BIOドリンクヨーグルト トマトジュース


・昼食 ◆手作り弁当♪ 白菜のクリーム煮 牛肉と野菜の炒め物 スクランブルエッグ


※とりあえず、月曜日の食べ過ぎは、ここで調整できた!!

☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

29日から緊急ダイエットと銘打ってレコダイしてきたけど
1週間で効果は、体重:▲0.9キロ 体脂肪 ▲0.4%となかなか落ちません。
2キロ太るのは簡単なのに落とすのは大変だな~と改めて実感
とりあえず、あと1週間がんばります♪
ただ、外食するときは、ストレス発散のため思いっきり食べちゃいます!!


☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

補足

◆オリジナル加点ダイエット
大人になるとなかなか褒められることがないです。
なので、せめて自分で自分をほめてあげたいwww
減点するのは簡単だけど、マイナス思考よりは、プラス思考の方が
いいもんね♪
ということで下記の項目ができたら、点数を加算して
毎日の日記に書いていきます。
【加点ダイエット点数】
・(運動)筋トレを一日一回以上実行 +20点
・(食事)3食きちんととり、アルコール以外の総摂取カロリー1600kcal以下 +20点
・(お酒)外食以外は、ビール350ml×2本以下 +20点
・(甘味)甘いもの、甘いお酒を飲まない +20点
・(管理)前日よりも体重が減少 +20点

◆運動内容◆
・腹筋 50回
・下腹部腹筋 30回
・ねじり腹筋 25セット
・背筋 50回
・腕立て伏せ 50回
・足蹴り上げヒップ体操 30回
・横足パカ 左右30回ずつ
・足パカ 30回
・ストレッチ

★☆今までのダイエットブログ記事は☆★


お酒をやめないダイエットブログ~アメジストの夜明け~

★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆






にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

ご訪問ありがとうございます。
いろんなダイエット挑戦して、2か月で10kg減量成功とかもしたけど
恐怖のリバウンド体験。
お酒が大好きな★シェリー★が、お酒をやめずにのんびりマイペースダイエットをしていく
レコーディングダイエット日記です。
目標は、1か月1kgダイエット 1年間で▲12kgを目指しています!!
ダイエッターの皆様一緒にがんばりましょう♪



♪♪現在実施中ダイエット♪♪


◆レコーディングダイエット←超絶お奨め♪
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0809_no1/
これをやるためにブログをやり始めたって感じで、最初は面倒くさいけどなれれば楽しいですよ♪

◆トマトダイエット
http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0912_no1/
私は、朝、昼、晩のどこかでトマトジュースで摂取しています~
ただ、食塩添加のものは、塩分とりすぎになってしまうので
要注意です(><)

◆生大根ダイエット
1cmの輪切りの生の大根を刻んだり、大根おろしにして汁ごと食べたりします。
一日1~3回
お通じもよくなるし、排尿のリズムも整ってきます。
なので、肌荒れにも効きます♪
大根の辛味成分はイソチオシアネートという抗酸化作用を持つ成分です。
イソチオシアネートを摂取することで、活性酸素を除去し、代謝を高めて脂肪がつきにくい体質を作ることができます。
また、イソチオシアネートはダイエットだけでなく、ガン予防や老化防止などにも効果があります。

☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'
以上
すべて行えれば100点満点です♪
ボーナス得点も考えながら楽しくダイエットしていきたいな~


♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸腸が食べたくて・・・焼肉を | トップ | アラフェスグッズ販売♪何をい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット日記」カテゴリの最新記事