★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

尾崎豊 Last Teenage Appearance購入して思うこと

2013年11月28日 | 尾崎豊関連
11月26日に
尾崎豊の十代最後のコンサート「Last Teenage Appearance」
とベスト盤「ALL TIME BEST」(初回限定版)
とLIVE COREのCD(初回限定版)
をフラゲしてきました♪



ちょっと長くなるので2つの日記に分けて掲載させていただきます。

今まで何度か、私のブログに訪れてくださったことのある方はご存知かも知れませんが
私は、尾崎がデビュー当時からの大ファンで、ずっと尾崎と同じ時代を生きてきました。
そんな私が今回、尾崎の誕生日近くに発売されたこの3作品を購入して感じたことを書きます。
(完全なる私の私見です。ご了承いただける方は、お読みいただければ幸いです)


◆Last Teenage AppearanceのDVD化に思うこと

この日をどんなに待ちわびていたか・・・
このコンサートは、私が、初めて尾崎豊に実際に会った、初めて行った思い出のコンサートです。
代々木オリンピックプール
あの日の熱気、あの日の感動、あの日の臨場感
映像を見ると一気に、あの代々木オリンピックプールにタイムスリップするような感覚にとらわれます。

私は、尾崎よりも若干年下ですが、学生時代、浜田省吾、佐野元春、HOUND DOGとかの
コンサートも行っていましたが、尾崎のコンサートは本当に衝撃を受けました。
というかその時代、尾崎が一番好きで、通学中も尾崎ばかり聞いていて
尾崎のコンサートへいけるということが幸せでしょうがなかったので。

尾崎のあのコンサート中に見せるはにかんだ笑顔が大好きで。
ステージをところ狭しと走り回る姿がいとおしくて
もうずっと前のことなのに昨日のことのように思い出せます。

もちろん、当時発売されたLast Teenage AppearanceのCDもVHSも持ってます。
自分が行ったコンサートの映像化は本当にうれしいものです。
あのときのツアーパンフレットは今でも私の宝物です。

何度も何度も繰り返し見ました。
あの「笑いたい奴は笑え」のくだり
当時、の会場で鳥肌が立ちました。
あんなMCをするアーティストに出会ったことがなかったから。
雑誌や、レコードやラジオでしか知らなかった尾崎が目の前にいる。
本当に夢のような時間、空間でした。

ずっとずっとDVD化を望んでいました。
あまりにもうれしくて思わず、DVD 2枚買っちゃいました(^^)

今でも思います。
尾崎豊に出会わなかったら、今の私は存在しないと。
そして
尾崎と同じ時代を生きてこれて
本当に幸せだったと。。。。

そして
尾崎が亡くなってから尾崎を知り
尾崎の曲に共感し、尾崎が大好きな世代の方たちに
このLast Teenage Appearance
の映像を見る機会ができたこと
本当にうれしく思います。(同じ尾崎ファンとして)

私はいつも思います。
人それぞれの心の中に尾崎豊は今も存在し
人それぞれ尾崎豊への思いがあると

私も、以前から尾崎についていろいろと記事を書いてきていますが
自分自身年齢を重ねるうちに考え方が少しずつ変わってきたり
しています。

今の自分にとって「尾崎豊」という存在はなんなのか・・・・
尾崎を好きでいる時間が自分の人生の半分以上を占めているから。。
デビューしたからずっと
アメリカに行ったときも
ずっとずっと好きでした。
そして・・・
私が最後に尾崎に会ったのは・・・・
再び、オリンピックプールで
BIRTHのコンサートです。

あのときからずっと
そしてこれからもずっと
尾崎は私の心の中で生き続けます。

とりとめの無い文章でごめんなさい。
尾崎のことを書いているといつも感情が先走ってしまって。

次の日記で
「ALL TIME BEST」と「LIVE CORE」のCDについての感想を書きます。


★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントは読まずに削除しスパム通知します。

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐コンサートレポ(番外編)... | トップ | 尾崎豊 ALL TIME ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2013-11-29 17:25:52
今日は誕生日ですね。

やっぱり、
シェリーさんのとこに
来ちゃいました(^^)

このDVD
まだ購入出来てないんですが(>_<)
必ず買いたいと思ってます。


この会場にいたシェリーさんが
本当に羨ましいです。

このライヴは
尾崎が心から音楽を、
ステージを楽しんでいた…
そんな気がするのです。

もちろん、
この後のライヴも
どれも素晴らしいものです。

でも、
このライヴは
「特別」

私はずっと
そう思ってきました。


当時、ダビングしたビデオは
もうデッキが無いため
ずっと見ることがありませんでした。

だから
このDVD化は
本当に嬉しかったです。

早く、ゲットしなきゃ!

ですね。
返信する
ユウさんへ (★シェリー★)
2013-12-02 08:48:16
誕生日、クロスタワーの歌碑に行ってきました。
時間が早かったので、まだ、あまり人はいなかったですが。
あとでブログにもアップします~
返信する
Unknown (ユウ)
2013-12-02 23:27:29
こんばんは。

お返事ありがとうございました。

…なんだか、
私のコメント切れてましたね??

スミマセン!

あのあと
もう少し文があったんですが…(T-T)


シェリーさんが、
あの会場にいたこと、
凄くうらやましいなあ…

ということと、

このライヴの尾崎は
心の底から
音楽を楽しんでた、
ステージを楽しんでいた、
そんな気がしてしまう…

と続けてました。


もちろん、
そのあとのステージも
どれも素晴らしいと思います。

でも、
このライヴは「特別」
だったなと。


スミマセン、勝手な意見。
返信する
ユウさんへ (★シェリー★)
2013-12-03 13:33:53
私もあの会場、あの空間に
いられたことは今でも本当に幸せな経験だったと思っています。
そして
私もユウさんと同じく個人的に
Last Teenage Appearanceのコンサートが一番だったと
思っています。

自分自身はBirthのコンサートを同じく代々木オリンピックプールに行っています。
Birthも最高でした!

もちろんどのコンサートも最高なんでしょうが
十代の尾崎のあのくったくのない笑顔
を一番感じられたのが
このコンサートだったのではないかと
そして熱いMCも。


なので、このコンサートがDVD化されたこと
本当にうれしく思いますし
これからも多くの方に見て欲しいと切に願います。

本当にうれしいコメントありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (みほ)
2013-12-19 17:10:34
「Beat Child」私も同じことを思いました。
佐野さんや若くて可愛い甲本ヒロト(ヒロトも好きなんです)観られて楽しかったですが。

何度もごめんなさい。お返事不要ですのでスルーして下さい。
返信する
みほさんへ (★シェリー★)
2013-12-19 17:34:01
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
こうやって、みほさんとお話できるのがとてもうれしいので。
BEAT CHILD
ちょうど、尾崎のコンサートに行っていたこと、
HOUND DOGや元春のコンサートも行っていました。
なので、あのアーティストは世代がどんぴしゃで。
ものすごくよかったのですが。
もっと音楽のシーンをたくさん流して欲しかったなとも
思っちゃいました。
DVD化されないのが残念です。
是非、尾崎の部分、ノーカットで販売して欲しいです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾崎豊関連」カテゴリの最新記事