★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

極意その2.絶対痩せるレコーディングダイエットの極意 食べたものを書き出す!

2012年07月27日 | ダイエット日記
今年に入って▲7キロの私が考える
絶対に痩せる(成功する)レコダイ(レコーディングダイエット)のコツ
を感じたままに何回かに分けて書いていこうと思います。
個人的感想ですが、今までどんなダイエットも続かなかった私が
1か月以上続いて、結果も出てきているので・・・
(ただ、すでに痩せている人がTRYした場合はどうかわかりませんが)

その1から読む


☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

意識が変われば 体重は変わる

【絶対に痩せるレコダイの極意その2】!

★食べたカロリーを書き出しやがれ!(嵐にしやがれ!未知との遭遇風)

春からJK(女子高生)になる娘も現在美BODY目指してダイエット中
(といってもとっくに彼女は、標準体重なんだけど)
その娘が言う
「ママ、ふ~って吹いたら、カロリーが0になる機械があったらいいのにね。
だっておいしいものはみんなカロリーが高いんだもん(泣)」


わかるわかる!痩せたら「スイパラ(スーツ パラダイス)行こうね!」
と言いながら母娘で頑張ってます(笑)

やっぱりレコダイに必要なもうひとつの要素は
食べたものを書いてみること!
慣れて来たらざっとでいいのでカロリー計算をしてみる!

ちなみに私が利用しているのは、
イートスマート
https://www.eatsmart.jp/
市販食品も充実していて計算しやすいです。

あとはカロリーSlim
http://slism.jp/calorie/


最初は、面倒くさいカロリー計算もなれれば、結構楽しいですよ☆

私の場合は、この頃ブログでランチ&ディナー(飲み会含む)を写真つきで
書いています~
慣れてきたので、ちょっと体重オーバーして元に戻したいときに、カロリー計算をしていますが、
増えた分は、2日以内に取り戻すようにしてます♪

極意その3へ
★☆今までのダイエットブログ記事は☆★


お酒をやめないダイエットブログ~アメジストの夜明け~

★ポチ応援お願いします↓ ブログの更新の励みになります☆






にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'

ご訪問ありがとうございます。
いろんなダイエット挑戦して、2か月で10kg減量成功とかもしたけど
恐怖のリバウンド体験。
お酒が大好きな★シェリー★が、お酒をやめずにのんびりマイペースダイエットをしていく
レコーディングダイエット日記です。
目標は、1か月1kgダイエット 1年間で▲12kgを目指しています!!
ダイエッターの皆様一緒にがんばりましょう♪


【現在実施ダイエット】
◆筋トレ
◆レコーディングダイエット←超絶お奨め♪
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0809_no1/
これをやるためにブログをやり始めたって感じで、最初は面倒くさいけどなれれば楽しいですよ♪
◆トマトダイエット
http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0912_no1/
私は、朝、昼、晩にトマトジュースで摂取しています~
ただ、食塩添加のものは、塩分とりすぎになってしまうので
要注意です(><)
◆生大根ダイエット
1cmの輪切りの生の大根を刻んだり、大根おろしにして汁ごと食べたりします。
一日1~3回
お通じもよくなるし、排尿のリズムも整ってきます。
なので、肌荒れにも効きます♪
大根の辛味成分はイソチオシアネートという抗酸化作用を持つ成分です。
イソチオシアネートを摂取することで、活性酸素を除去し、代謝を高めて脂肪がつきにくい体質を作ることができます。
また、イソチオシアネートはダイエットだけでなく、ガン予防や老化防止などにも効果があります。
◆ぺたんこおなか体操体操ダイエット
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0703_no1/
とても簡単で手軽にできます~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【OLランチ★】カレーバイキン... | トップ | 【OLランチ】和楽菱@貿易... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット日記」カテゴリの最新記事