★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~

嵐、SixTONES、尾崎豊、中心のブログです!
記事及び写真の引用・転載はお断りします。

嵐のワクワク学校2012 6月16日17:00受講レポート NO.5  大野先生の爆笑”ゲラゲラ”の授業

2012年07月13日 | アラシゴト
嵐のワクワク学校2012 6月16日17:00受講レポート NO.5
爆笑 大野先生の“ゲラゲラ”の授業

嵐のワクワク学校2012 6月16日レポを最初から読む


かなり詳しくメモをとったため、量が多いので何回かにわけてレポートアップさせていただきます♪


最後の5時限目は大野先生のゲラゲラの授業・・
昨年、ワクワク学校に登校して思ったんだけど、TVのバラエティだとややもすればほとんど話をしない大ちゃんだけど、ワクワク学校の先生になった瞬間、面白キャラになるんですよね~
そんな大ちゃんが大好きです!!

大野先生:今からの授業は、笑顔の授業です。相葉君笑いなさい。

相葉ちゃん笑う。

大野先生:笑うという行為が体にどんな変化をもたらすか?
脳と笑いの実験を行ったところ、笑うことによって前頭葉が活発になり
ドーパミンとエンドルミンというホルモンが出る。
笑うと脳は幸せになる。
では嘘笑いではどうか?
嘘笑いをしても前頭葉は赤くなる。(前頭葉が活発化すると赤くなる装置で実験)
どちらも笑いは脳を活発にする。
20秒の笑いというのは、30分ボートを全力で漕ぐのと同じ心臓の運動量になる。
笑うことにより、ナチュラルキラー細胞が活発化する。

こうやって聴いていると笑うという行為は人間にとってすごくいい行為なんですね~
と感じていると

大野先生:今からゲラゲラ光線を出します。

出ました(笑)大野先生、本当に光線が好きなようでww
大野先生:4人の中で一番いい笑顔をした人に鳥さんが下りてきます。

という装置らしい。
カメラで4人の姿を映し、自動的に一番いい笑顔をした人の肩に鳥がとまるという
装置だったらしいのですが(汗)

ニノ:先生笑って
大野先生:僕がゲラゲラ光線を出すから。
ニノ:設定ぶれないな

で笑う4人。明らかに嘘笑いだけど(笑)

ところが、笑い続けるも、画面の中の誰の肩にも鳥は降りてこない。
音だけはジャジャーんとするんだけど。
(初日ですからね~WSでこの場面見ていたら、きちんと2人のときは鳥さん下りてきたみたいですね♪)

ニノ:(大ちゃんに向かって)お前降りて来い。
確かに音はしたけど、最終的に鳥はどこ???

大ちゃんにからむニノ
いや~いいですよね。大宮の絡み♪

大野先生:(焦りながら)近くには来たけど(汗)
翔ちゃん:俺らの笑顔が足りなかったのね。
俺らの中で誰がよかった?(と大ちゃんに訊く)

大野先生:やっぱり二宮君。
ニノ:先生の授業がウケて笑えました。(とチクリ)

大野先生:そもそも笑いはいい。

ということでまたまた恒例の会場全部を巻き込んでの、大野先生の光線
と思いきや、今回はメンバー5人全員で。

5人:ゲラゲ~ラ♪ ゲラゲ~ラ♪
と面白い踊りをしながら、開場一周に光線を出しまくるww

大野先生:ゲラゲラ光線お持ち帰りください。

持ち帰れるものなら持ち帰りたい!!なんて思っちゃいましたww。

大野先生:笑いのタネを用意しました。
メンバーの失敗談です。
メンバーの一人が犠牲になります。

潤君:生徒を犠牲にするの?

大野先生:そうです。(犠牲になった生徒が話をして)そのメンバーがゲラゲラボタン
を押したら、みんなは笑ってもいいです。(というか笑えってこと)

犠牲になる人は・・・櫻井君

やった!!と隣の翔担娘が喜ぶ。

翔ちゃんが、真ん中の舞台から少し離れた客席に近い舞台へ移動

翔ちゃん:こんにちは。さくらぎしょうです。(ゲラゲラボタン)
5年前コンサートに行ったら(着替えようとしたら)オヤジのパンツをはいていました。
(ゲラゲラボタン)
10年前、コンサート中、智君がパンツ一丁だった(ゲラゲラボタン)
智君が走って逃げたので、僕も走って逃げました。

う~ん、正直笑えなかった。ごめんね翔ちゃん・・・

大野先生:みなさん、笑ってみてどうでしたか?
笑われるから、恥ずかしいからやらないのではなく
笑われてもいいと思ってやってみましょう。
人間は笑う動物と言われています。
笑いは人間だけが持つ才能です。
今日、家に帰って、家族で笑ってみてください。

なぜか最後に大野先生からの歌のプレゼント

大野先生(調子をつけて);え~がお それはだいじ 
え~がお それはすてき 
え~がお それはたいせつ
だから みんあ えがおにな~れ
もっとな~れ

調子っぱずれでとても楽しい曲でした♪

大野先生:実は本番ぎりぎりまで考えていた。

【まとめ】

大野先生:笑いとは人間だけがもつ素敵な才能

大野智

最後にメンバーからの感想があり・・・

相葉ちゃん:最後のリーダーの歌は圧巻だった。
潤君:勉強になりました。
ニノ:コンサートとはまた違って楽しかった。

そして最後に映像で
テーマの「日々是気付」の文字を誰が書いたのかネタばれ
日・・・相葉ちゃん
々・・・大ちゃん
是・・・潤君
気・・・翔ちゃん
付・・・ニノ


*****************

最後の大ちゃんのゲラゲラの授業
5人のゲラゲラ光線踊りもめちゃくちゃ楽しかったし
本当に笑顔になれた授業でした。

私は、コンサートでもMCが好きだし、
深夜帯だったころの嵐番組のあのグダグダ感(宿題くんとか、Cの嵐、Dの嵐とか)
が大好きだったので、ワクワクは、本当に楽しい時間でした。
17:00から始まり終わったのは、19時半過ぎ

大好きな嵐ちゃんと時間も空間も共有できた、本当に幸せな時間でした!!!

本当に嵐先生ありがとうございました。

そして
大阪も登校しますので、また、ご指導のほど
よろしくお願いします~♪






★嵐 ワクワク学校2012 校歌「ふるさと」歌詞へ




★一時限目 二宮先生”カチカチ”の授業へ


★二時限目 櫻井先生”ゴクゴク”の授業へ


★三時限目 相葉先生”パクパク”の授業へ

★四時限目 松本先生”ソモソモ”の授業へ



★ポチ応援お願いします↓ 皆様のポチがブログの更新の励みになります☆



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへにほんブログ村


♪気軽にコメントください♪
誹謗中傷、H系コメ以外は、遅くなっても、必ずコメレスさせていただきます(^^)v
ごめんなさい。アフェリエイト宣伝や稼げますブログの方もお断りします。
↑誹謗中傷コメントはスパム通知させていただきます!

Twitterやってます!
@ShellyJun0830
よければフォローしてください♪
ブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです♪
急ぎの質問の場合も、こちらにいただければ
早めにお返事させていただきます♪


■姉妹ブログ 「詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達」

では、オリジナルポエムと自作小説を掲載しています。
現在、青春恋愛小説を掲載しています。
よければ、こちらも遊びに来てください♪

http://blog.goo.ne.jp/sherry0324


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のワクワク学校2012 ... | トップ | 嵐 ワクワク学校2012 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラシゴト」カテゴリの最新記事