シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

ふわっと寝過ぎ!?

2021-12-31 | 日常・etc

最近、スマートウォッチがお手頃な値段になってきたので、体調のいろんな数値を見たい時にすぐ見れて便利そうなので買ってみた。

歩数、体温、心拍数、血圧、酸素飽和度などを計れるのにしたが、睡眠計測が面白くて毎日測ってた。

朝起きて開くと前夜の睡眠時間とレム・ノンレムの睡眠時間が表示されてる。

ふむふむ

ある日の結果がこれで、寝起きの悪い自分も驚きのあまり一瞬で目が覚めた。

いやいや、そりゃ自分でも猫の生まれ変わりか?ってくらい睡眠は充実してます。

でも、ここまでは寝てないし、昨夜寝て今日起きた時間までより遥かに長い。

ってことは起きてる時間も浅い眠りにカウントされてるのだと思う。

起きてるか寝てるかはっきりしろってことかな?

で、最初は色々測って楽しんでたけど、だんだんつけるの忘れてる年末。

そういえばオリンピックって今年だったんだな・・なんだか去年だったような気がしてきた今日この頃・・おぼつかない頭?やっぱりあの睡眠計測は正しく感知してて、ふわっとした時間を過ごしてるのは事実かも知れない。

ちなみにその時計に“君の健康専属執事”と表記されてるのは微笑ましい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリー | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常・etc」カテゴリの最新記事