ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ラジオのタイムフリー

2017年02月24日 | ラジオ

木曜日は、仕事の休みが多いのですが、

それを見計らったように、娘からラインが・・・

美容院に行きたいから、孫太郎を見ててくれないかな~と。。。

私も孫太郎に会いたいので(笑) 2時ごろ娘の所に行きました。

娘は、そんなに近くはないのですが、同じ市内に住んでいるので、

何かと行き来できて、よかったな~と、思います。

遠くだったら、そうそう行けないし・・・^^;)


その時、リスナーのラジ友さんから、

『農家のお婿さん募集のお知らせがあったよ~・・・』とラインが入り、

孫太郎のお守り中は返事も返せず、家に帰ってから、詳しい事をお聞きしました。

待ってて~~タイムフリーで聴くから・・・』と、ラジ友さんは

情報を返信してくれました。


以前、私が『うちの息子、どこか農家のお婿さんにでも行かせたいよ~~』と言っていたのを覚えていてくれてたみたいで、情報を下さり、ありがたい事です


その後、私も、どういう案内だったのかな~と気になり、タイムフリーでラジオを聴きたくなり、アプリをダウンロードして、ラジコで聴いてみました。

タイムフリーというのは、1週間前まで、聞き逃した番組をスマホで聴けるのです。

「みんなのラヂオ~思川~」の中で、農家のお婿さん募集の案内が流れました。


20代~40代の男女で、農家をやりたい(跡を継ぎたい)という人の婚活です。

しかし、女性はまだ少し応募できるようですが、男性はいっぱいでキャンセル待ちだとか・・・

農家のお嫁さん募集というのは、よく聞きますが、

お婿さん募集というのは、珍しいな~と思いながら聴いていました。

残念ですが(というか、息子に婚活は無理っぽい・・・

何かのご縁でもないかな~~なんて数%の望みを持っているバカな母親です。


ラジともさんのおかげで、タイムフリーで、ラジオを聴くことが私にとってすごい収穫になりました。

最大3時間までという制限はあるのですが、今夜も、

水森英夫さんとあさみちゆきさんのチップイン歌謡曲を聴いています

「みんなのラヂオ~思川~」も、だいたい聴いてはいるのですが、

聞き逃した所とか、あとから聞けるので、今さらですが、すごい便利です。


                


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 偉大な作曲家、船村徹さん亡... | トップ | 春はすぐそこまで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ~ (あんころりん)
2017-02-27 02:16:19
タイムフリー、私も、最近よく、使わせていただいています。
勤務中に聴けるのは、毎週金曜日の【まるきん大行進】11時半~の、(ろまんちっく村チャンネル)のみ!しかし、勤務中ですので、とにかくじっとして、聴くこともかなわず、帰宅してから、ゆっくりと、タイムフリーで、自分の喋りの反省もできるので、本当に便利な機能ですね。
返信する
>おんなじ~ (ま~ちゃん)
2017-02-28 21:42:25
あんころりんさん、
ご無沙汰してま~す。
コメントありがとうございます

>ろまんちっく村チャンネル・・・
金曜日の11時半~でしたね~~
今度は私もタイムフリーで聴きますね~

先週は、県議会中継でしたか~?
時々県議会中継が入ると、時間がずれたりしてわからなくなります~

でも、ホントに便利な機能ですね。
返信する

コメントを投稿