ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

車がないので1万歩以上歩いた

2017年05月27日 | 日記

今日は、朝早くダンナ&息子が仕事に行ったので、

私は、いろいろな用事を徒歩と電車でする事になってしまいました。

実家に用事があり、徒歩と電車で・・・

電車降りてから、実家まで、歩いて20分ぐらい。

実家の用事が終わり、次は、孫娘の通っている高校のコンサート

実家に娘が来てくれたので、「文化会館」に行く時は車でしたが、

文化会館では、新緑の庭をベビーカーを押しながらお散歩

しばらくすると、孫太郎が眠くなってきたのか、ぐずって来たのでママに抱っこ。

孫太郎が寝ている間、(ママも)孫娘のコンサートを聴く事ができました。

ロビーのモニターに映っている画面 ↑ 

これでは、孫娘がどこにいるのかわからず 中へ・・・

実際のステージを見ても、どこにいるのかわかりませんでしたが。(笑)


吹奏楽部は新入生が入り、110人の大所帯になったそうで、

すごい迫力があり、演奏ばかりでなく、踊りや、マーチングなどなど

素晴らしいステージに感動しました。  

すごく練習したのだろうな~~と、若さのエネルギーを感じました。

若さが眩しい~~


余談ですが、文化会館、リニューアルオープンしてから、2度目です。

一度目は、先日『宇都宮シンフォニーオーケストラ』の券を頂いたので、聴いてきました。


そんなこんなで、終わったのが5時半(結構遅くなってしまった)

孫太郎はお腹が空いてきたので、帰って離乳食をあげなくてはいけません。

私は、最寄りの駅から電車&徒歩で帰りました。

というわけで、スマホのアプリの歩数計を見ると、10278歩

車がないと歩けるものですね~~

生活習慣病が増えたのは、車が多くなって、歩く事が少なくなってしまったからかしら~?なんて、ふと思ってしまいました。

今日の休みは疲れたけど、有意義な1日を送ることができて感謝~


              


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 新緑がきれい(日光) | トップ | 胃カメラの結果・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿