ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

秋晴れの休日

2017年11月05日 | 映画

先週は、仕事の帰りがいつもより遅い日が多く、あまり家事ができなかったので、

今日は、気になっていた庭の木の枝を切ったり、庭掃除したりしました。

完全にきれいにはできず、やり残しがあるけれど、気分的に少しスッキリ・・・

台所でも、常備菜を作ったり、白菜を漬けたり・・・と、家事で疲れました。

ひと休みしながら、映画を観ました。

映画 中村勘三郎

 

10年間の密着取材の中から厳選して作られたドキュメンタリー映画

歌舞伎俳優の想い、情熱、そして優しさと厳しさと・・・

「死ぬまで走り続け 夢を見続けていたい」

勘三郎さんの数々の心に残る言葉・・・

勘三郎は死なない・・・

  心が、受け継がれていくから・・・

 

この映画は、感動と、そして、なぜか悔しさが・・・

病気にさえならなければ、もっともっと歌舞伎界で活躍できた事でしょう~~

「歌舞伎座」までは行けないので、

お正月に「シネマ歌舞伎」を観るのを楽しみに・・・という事で。。。


            


拙いブログに、おいで下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。よければポチッと、ワンクリックして頂けると嬉しいです。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« やっぱりお鍋(^_^) | トップ | 秋晴れの休日2(紅葉狩り@... »
最新の画像もっと見る