ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

参ったなぁ~!(追加あり)

2008年12月30日 | Weblog
昨日から休みになった息子。
今日は、兵庫の知人の所に行くと言うので、初めて一人で行かせた。

今までは私と一緒に行っていたのだが、もう二十歳も過ぎたのだし、日帰りなので大丈夫だろう~~と思ったのだが・・・・・

行きは・・・JR宇都宮から新幹線、東京で東海道新幹線に乗り換えて、
また新大阪で乗り変えて・・・なんとか無事に着く事ができた

しかし、帰り・・・・・・

ニュースを見た人もおられると思いますが・・・・

東海道新幹線で人身事故があり、新幹線が動かない状態に・・・(><)

その時、息子は新大阪で、足止めされていたようだ。

『・・・・JR小田原駅で、通過中の東海道新幹線下り東京発新大阪行きのぞみ(16両編成)に女性がはねられ死亡した。この事故で、・・・・・
新幹線は上下線とも約1時間半運転を見合わせ、計約140本が最大1時間45分遅れ、約17万人に影響が出た。』(毎日新聞)

やっと運転再開されたのは、5時半頃

それでも、1時間~1時間半位遅れているという。

予定なら10時頃には帰ってくるわけなのに、まだ東京にも着いていない・・・

最終の新幹線に間に合えばいいけど・・・・?

しかも息子の携帯は充電が切れてるしぃ~~~

私も夕方から落ち着かず・・・・

この年末に自殺とは・・・・
言葉がありません・・・・
神様から授かった命なのだから、大切にして欲しいです☆

17万人に影響・・・何があるかわかりませんね~~!

(追記)
息子は、東京発の最終の新幹線に間に合って、12時半に帰って来ました。ホッ!!(^O^)
新幹線は、東京駅には入れず、品川で降り、山手線で東京駅まで行ったようです。
息子には、いい経験になったかも・・・^^;

お土産を買ってきてくれました♪



思いもかけず、この前シャラリラでプレゼントに頂いた時刻表がとっても役に立って有難かったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 祝♪ 777回目 | トップ | 良いお年を・・・♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (キムチ人)
2008-12-31 06:35:11
正月休みに入り 各新幹線はトラブル続きですね。

でも 人身事故だけはやめてほしいですね。残された家族はいろいろ大変だと聞いています。

どんなことがあっても命だけは絶たないでほしいですね
返信する
呪いの(鈍いの)新幹線? (サファイア姫の恋人)
2008-12-31 06:52:43
新幹線は、ここ3日は呪いが掛かっているみたいですね。
システムトラブルで3時間止まったり
雪で遅れたり、
今度は、事故で遅れたりして
使っている人は、大変だったみたいですね。

息子さんも 東京で足止めなんて事に成らなくて 良かったですね。

私も長距離の移動は、電車がメインなので
運休や遅延は、困りますよね。
返信する
ありがとう! (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-12-31 15:19:56
ホントに、この所新幹線の遅れや運休が続いていますね~!

人身事故は・・・
やめて欲しいですね。残された家族に後で請求書が来るって私も聞いた事ありますよ。
たくさんの人に迷惑がかかりますものね~
自ら命を絶つ事はやめて欲しいです!!

明日から新しい年ですね。来年もよろしくです。m(__)m
返信する
シャラリラで (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-12-31 15:29:11
貰った時刻表が思わぬ時に役に立ちましたよ。最終の新幹線は何時だ・・・とか、夕べは時刻表とにらめっこしてましたよ。普段あまり時刻表使わないのに・・・(苦笑)

初めての一人旅で、大変な経験をしてしまいました。>息子

コメントありがとう~でした。m(__)m
返信する

コメントを投稿