ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

起きたら雪!

2017年02月09日 | 日記

休養が終って、ゆる~く仕事が始まり、

まずは、2月後半と3月前半のシフト決めから・・・

16歳の人は、あれからずっと来ないし、もう解雇になるとの事なので、

やっぱり人手不足

収入の制限(年収106万という壁)ができてしまったので、

月にすると、8万8千円までしか働けない・・・

どうせなら、月に10万まで・・・にしてくれたらよかったのに。。。^^;

8万8千に抑えるために、休みを11日~12日入れなくてはならないのだけど、

人手不足なので休める日がないのです。

早くひとり補充して欲しいものです。

20代の若いチーフは、パートの時間管理までできないので、自分たちでどうにかしなくてはなりません。

パートは、契約した時間だけ働けばいい・・・という訳にはいかない現実です。


              


今日は、朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。

寒い寒い1日でした~

お昼頃、孫ちゃんの顔を見に、娘の所に遊びに行きました。

今度、孫娘の卒業式とかいろいろあって、『孫守り』を頼まれているのに、

人見知りで泣かれては困るので、ば~ちゃんの顔を覚えてもらわなくちゃ~~

と思っての事です。(笑)

子供向けのテレビを見ていると、少しの時間おとなしくしてくれます。

おんぶも、昔とは違っているので、今日娘にやり方を教わり、おんぶしていたら寝てくれました。👶

今度は、離乳食(何を食べさすのか)を教えてもらわないと・・・

昔とはいろいろ変わってしまっているので、ば~ちゃんが、新米ママのようです。(爆)


                 


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 休養日二日目 | トップ | お久しぶりになってしまいま... »
最新の画像もっと見る