ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

映画「オケ老人」を観て・・・

2017年09月21日 | 映画

主人公 高校教師の千鶴(杏さん)が、間違って応募したのは、老人ばかりの素人オーケストラ「梅が丘交響楽団」

若者の入団を喜ぶ老人たちに、間違えたので退団する・・・とも言えず、成り行きから指揮者を務めるはめになり・・・

笑いあり、感動ありの映画でした。

そして、最後は、やりたい事は、いくつになってもできるんじゃないか・・・という我々へのメッセージもあるのでは、と思いました。

音楽、特に楽器を演奏する事は楽しいですね

私も昔かじったピアノをやりたくなってしまいました。(笑)

主役、杏さんの情熱と、脇役のベテラン俳優さんたちの熱演は、胸に熱く響きました。

最後のコンサートも、ストーリーからすれば無理っぽいけど、

素晴らしかったですね・・

こんな人情味あふれるコメディーは好きです(笑)

きっと60代以上の人には、元気が出る映画かも・・・

「オケ老人」公式サイトは、こちら


                


拙いブログに、アクセスありがとうございました。

こちらには、60代の方々のブログがたくさんあります。是非ご覧になって下さいね。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 息子の手術でした~! | トップ | 65歳以上の就業者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿