かたつむりの赤ちゃん

2020年07月15日 | 写真

雨が降り続いている。
これは一体どういうことなのか。
7月も後半に差しかかろうと言うのに、梅雨明けの予報が聞こえてこない。
じとじととした日々が続いている。

新型コロナの感染者数が増加傾向にある。
じめじめとした天気の中で、実に鬱陶しいニュースである。
Go Toキャンペーンなる経済政策が閉会中審査で議論になっている。
しかし、何となく白熱した議論になっていないように感じるのは私だけか。
新型コロナは指定感染症ではなかったのか。
それにしても何かがおかしい。
新型コロナは依然として世界中で蔓延が拡大し続けている。
やっぱり何かがおかしい。

このじめじめの中、近くの山に撮影で入った。
かたつむり君の赤ちゃんと出会った。
私を避けるように葉っぱの裏に逃げようとしていた。
「大丈夫、私はコロナには罹っていないよ」と呟いたが、聞こえなかったようだ。
そのまま、足早に葉の裏に隠れてしまった。
かたつむり君の方が賢いのかも知れないと私は思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿