太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

その3)・パート1・屋久島と長崎に行ったよ・斉藤こず恵 WITH 俊太郎バンド

2006-11-18 14:14:27 | ライブフォト
10月17日(火曜日)~20日(金曜日)

斉藤こず恵 WITH  俊太郎バンド 
「屋久島~長崎・チャータークルーズ・ パシフィックヴィーナス」  
ヴィーナスクルーズ
メンバー:斉藤こず恵(Vo)、あびる竜太(Pf)、斎藤草平(B)

10月17日(火)横浜港大桟橋 出港
10月18日(水)屋久島 入港
10月19日(木)屋久島 出港
10月20日(金)長崎港 入港

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではその3)・パート1の始まりだ。
このし(日)はOFF。太鼓叩き達は屋久島の大自然を満喫したのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「屋久島・入港」

やっと着いた、屋久島に。
太鼓叩きは船内から外をのぞいてみたのだ。

実は太鼓叩き、2度目の屋久島上陸だ。
もうかれこれ、10年ぐらい前だとおもうがな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「朝飯」

さって、元気にモリモリ食べて、外に飛び出すかな。
ちなみに、ご飯おかわりしましたです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「上陸」

上陸後、巨大テトラポットの前で反省する、太鼓叩きとあびる竜太(ピアノ)。
ほんとうに、終わっている~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「客船パシフックビーナス」

今年はこの船に2度、乗船したな~。
なんか、もう我が家のような気がするのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「屋久島巡りに出発」

太鼓叩き達はレンタカーを借りたのだ。
小さいワンボックスで楽しかったな~。

運転は、斉藤こず恵。
こず恵ちゃんは運転が大好きなのだ。もちろん、太鼓叩きも。
今回のナビは太鼓叩き。地図を片手に頑張ったのだ。

あびる竜太、斉藤草平(ベース)、川野ユカ(メーク)は後部座席で大騒ぎだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「紀元杉に向かう道中・1」

屋久猿に出会ったのだ。
車の中から激写したのだが、逃げないのよな~。
人間なれしているのかな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「紀元杉に向かう道中・2」

屋久鹿だ。
自然との触れ合いはいいわな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「最初のポイントに到着」

看板、読んでね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「紀元杉」

紀元杉だ。
なんでも樹齢3000年らしいぞ。おそれいるな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「当然の行い」

太鼓叩きはこの紀元杉の幹にしざまずき(跪き)、深く、深く、反省したのであったぞ。

なんでも、あの高名な縄文杉はこの地点から徒歩で9時間もかかるらしいぞ。そう、車では行けないのだ。いいことだな、環境が破壊されなくてよいかもな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「第2のポイントに到着」

ヤクスギランドだ。

ここは、30分、1時間、1時間30分のハイキングコースが用意されているのだ。太鼓叩き達は真剣に協議した結果、まんなかとって、1時間コースにしたのだ。

この電話ボックス、いいよね~?
嬉しくなって、電話(しるご飯の予約・屋久島の人気店ね。太鼓叩きはけっこうマメなのだ。パート2あたりに登場)したのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ハイキング・1」

さっ~、太鼓叩きの激写が始まった~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ハイキング・2」

いいネーミングだわな~。

太鼓叩きもトキメキて~よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ハイキング・3」

太鼓叩きの芸術さくしん(作品)だ。
写真になると、なんだかよくわからね~~な~~?まっ、いいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ハイキング・4」

橋の上でな。
しだり(左)から川野ユカ、斉藤こず恵、あびる竜太、斎藤草平。

たしか、こず恵ちゃんが写真を撮ろうとして、操作がわからなくなってパニクッたのだったな~。草平がカメラ目線だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、今回その3)・パート1はこれで終わりだ。
次回はパート2だ。まだまだハイキングは続くぜ。

なぜ、今回はこれで終わりなんだ?っか?
それはな、そろそろ出かけないといけんのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ~~な~~、まったな~、達者で暮らせよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー曲? (RESANDO)
2006-11-18 15:58:47
屋久杉ほどではありませんが、人にも歴史がありますよね。

もしかして「斉藤こず恵さん」って、NHKの朝ドラ「鳩子の海」で子役だった人ですか?

以下、そのつもりで書きます。

-記憶-

若い兵隊さん(夏八木勲)から「イモ子」と呼ばれていた。
で、彼の作詞した「国威発揚の歌」にイモ子(鳩子)がメロディーを付けて歌う。

「ニッポンよ ニッポン 我等がお国

 (中間憶えてねえ。)

 まだ守れるぞ 時間ははるぞ ドドンガドン」

えーと。そんな「歌」があったのを思い出しました。
返信する
SANちゃん (オ サム)
2006-11-20 21:56:31
どうしてそんなことしってんの?

僕ね、記憶無いんだよな。

「鳩子~」って、いつ頃の、TV?
返信する
SAMちゃんんへ (SANちゃん)
2006-11-20 22:19:09
’74年ですね。
テーマソングは大正琴みたいな楽器だったなあ。
当時「斉藤こずえ」って言えば大人気で、
視聴率50%を超えた事もあったと思います。

http://tv.diamond.ne.jp/tvm/pass/drama/asa/asa70.html

その何年か後「山口君ちのツトム君」を歌ってた気がする。
返信する
なるほど (オ 寒)
2006-11-21 17:03:42
SANちゃん
ぼくね、74年、結核で療養中であった。
マジで!
痩せていて・紅顔の美少年やってた時代だな。
記憶無いわけだこりゃ!
返信する
今回は大当たり (太鼓叩き)
2006-11-21 18:32:45
RESANDOさん:

2~3日、東京を留守にしていたのでコメント遅れました。携帯電話からは書くのは苦手なのです。

大当たりだす。
よく覚えていましたね?

僕も高校生?の頃かな~、見てました、「鳩子」。
まさか、あの時、あの子役の女の子と仕事したり、友人になるとはね~。不思議です。

 
返信する
似てるね~? (太鼓叩き)
2006-11-21 18:38:16
RESANDOさんとオ 寒さん:

SANちゃんと、SAMちゃん。
なんかな~?
こりゃ、こりゃ笑える。
返信する
じつはね~ (太鼓叩き)
2006-11-21 18:42:27
SANちゃんへ:

「山口さんちのツトム君」なんだけどね、俊太郎バンドがラテンジャズにアレンジして、こず恵ちゃん歌っておるよ。
返信する
ほんと~? (太鼓叩き)
2006-11-21 18:46:19
オ 寒さん:

ほんと~、その病気。
大変だったんだな~。

そうか、美少年か~?
酒の美少年?

僕はあの頃、ジャズ喫茶通いの毎日だった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。