太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

粋じゃね~~かよ?えっ~? っな贈り物!っの巻き!

2007-12-11 19:53:46 | 素敵な話
皆さん、お元気?
僕、元気。っだから、チュッ!まだ足りないからチュッ、そんで、もうしとつ(ひとつ)おまけにチュッ、っのブッチュッ~~~~!

あのよ~?
先日よ、太鼓叩きのところによ、仙台在住のジャズファンのMべーべーさんから素敵な贈り物が届いたのね。

それにしても、ジャズファンってMさんが多いね~?まっ、それはいいとして、これが粋なプレゼントなわけよ?

まっよ、下記写真を見てよ?
なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩きの豪邸(どう見ても嘘)の豪華リビング(やはし、どう見ても嘘)、128・2畳(いくら見ても嘘)に到着した粋な贈り物」

まっ~、素敵なお酒をプレゼントしてくたのよ。

えっと、
このお酒はね、仙台の隣町の塩釜にある、阿部勘酒造の於茂多加(おもたか)の福露しぼりなのね。

Mべーべーさん、わざわざ、たぶん、仙台から車をかっ飛ばして(電車かな~。でも、大の車好き)買いに行ってくれたんだぜ~?粋じゃね~~かよ?泣かせるじゃね~~かよ?ペッ!

っで、Mべーべーさん曰く、「新酒でしいれ(火入れ)をしてない生酒です。封を切ったときと、次のし(日)、また次のし(日)で味が変わります。はじめはさっぱりでだんだんと深い味になります。なので一気にのまないでください(笑)」

っときたわけよ?

最後のくだりなんぞ、太鼓叩きのだめさかげんをわかっておるな~?

しっかし、じっつに粋なプレゼントね~?
ありがとう、Mさん?

ちなみによ?
この太鼓叩きのリビングの窓(ソファー)の向こう側の家よ?まっ、隣な。
1578年前の日本社会党の委員長の家よ?
それだけ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、ブログでおなじみの日本酒ファンのみなしゃま~?
この酒造、チェックしたほうがいいかもだぜ?

阿部勘酒造へgo~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ケーキ屋のオネ~チャンが携帯電話で撮ってくれたおまけ写真」

太鼓叩き、ケーキ屋のオネ~チャンに、べーべー?写真撮ってくれるかい?べーべーって言ったのね?

そしたら、撮ってくれたのね。
そしたら、オネ~ャン、太鼓叩きのこと見て、素敵、ったらシュテキ~、わたしもうだめ~~、って言って、気絶しちゃったのね。

なっ?黙ってね~で、なんか言ってくれよ?

太鼓叩きよ?
お酒もシュキだけど、ケーキもシュキ、ったら、シュキなのね?

このてのお店には迷いなく、吸い込まれるのね?
遠くのほうからケーキが太鼓叩きに、ねっ?買って、ったら、買って~、って言っているような気がするのね?っだから、太鼓叩き、ケーキに待っててね、待っててね、ったら、待っててね?すぐ、そこに行くからね~、って吸い込まれるのね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よっしゃ、今回はこれで終わりっ!

もうすぐ正月だな~?
おっと、その前にクリスマスか~。
イベントが続くな~。

まっよ?とにかくよ?
毎日風呂入れよ?
寝る前には歯磨けよ?歯茎もな?これ、友人の歯医者さんに言われているのね?

そうそう、ポンポンしやす(冷やす)なよ?

それとよ?
悩みがあってもよ?寝るときは、うじうじしね~でさくっと寝ろよ?
あくるし(日)よ、すっきりしたどたま(頭)で目覚めたほうが、問題も解決するぜ?なっ?

っじゃ~な、次回まで達者でなっ~~~?

そうそう、忘年会で呑みすぎるなよ?
なっ?

なっ?
来年も明るくいこうな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太鼓叩きのホームページへGO!

よっし、太鼓叩きに太鼓を習ってみるかな?っのしと(ひと)は即、GOね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の掲載をお楽しみにね?

         サンキュー・チュッ!ったら、チュッ~~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る