太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

太鼓叩きのいい加減感覚手料理・第11弾

2009-05-11 19:47:40 | グルメ
★太鼓叩きの6月のライブスケジュール
★太鼓叩きの5月のライブスケジュール
★太鼓叩きのホームページへGO!
  
★季刊誌・JAL(日本国空)トラベルカフェに太鼓叩きの記事が掲載されたぜ
★月刊プレイボーイによ、太鼓叩きの記事が掲載されたぜ?    
★太鼓叩きに太鼓習ってみたいかた?即、ここへGO!
   
★太鼓叩きのCDがよ、只今絶賛発売中っだぜ?
     
★太鼓叩きの動画が観れるユーチューブへGo~、っな?      
★太鼓叩きから人民達への訓示
                                                

これさ、毎日さ、富士山を見れるサイトなんだけど、見てみたら?15秒間隔で映像がかわるぞ?カメラは御殿場にあるらしいぞ?
これさ、毎日さ、金閣寺を見れるサイトなんだけど、見てみたら?5分間隔で映像がかわるぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、お元気?
僕、元気! っだからチュッ~~~~~~~~~!!そんで、もっともっと唇に押しつけてブッチュッ~~、っのブッチュッ~~。フッ~~、息がきれそうだっ~~。もういいな?なっ?

あのよ、
先日も出したけどよ、またまた、太鼓叩きのいい加減感覚手料理の登場だぜ?なっ?第11弾だっ~。


そうそう、最近よ、「Fresh fish From SーCity」っていうブログだしただろう?なっ?まだ見てね~野朗&べーべー?そのCべーべーからのプレゼントのブログにいってみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

なっ?みたか?
すっげ~~Freshな魚達だろう?なっ?

なっ?
イカシタ桜鯛が届いたわけさ~!

そんでよ、
太鼓叩きよ、このイカシタ桜鯛をどう料理しようかよ、悩んで悩んで悩んだわけよ~?なっ?

そしたらよ、Cべーべーがよ、”から蒸しの塩釜をやりなはれ?おいしいで~”っになったわけさ。Cべーべーの塩釜のブログにいってみっか?せっかくじゃんよ?なっ?

とっころがよ~、
太鼓叩きにとっちゃ~よ~、塩釜やるなんてよ、すこぶる激しく、かつ、ジョージ・クルー二がよ、しと(人)前で鼻くそほじるぐれ~大変なわけよ?なっ?

っだからよ、太鼓叩きよ、鯛飯作ることにしたぜ?
これだってよ、太鼓叩きにゃ~な?ブラット・ピットがよ、しと(人)前で鼻くそほじるぐれ~大変なわけよ?なっ?

さっ、
太鼓叩き、鯛飯作ったぜ?
本当だぜ?
キッチンの前にノートパソコン置いて、Cべーべーのレシピみながらな?なっ?

レシピ書くのめんどいからよ、Cべーべーのブログにでてるレシピをみてな?なっ?

あっ、
本当によ、太鼓叩きが作ったんだぜ?
これ、本当~~!チュッ!

さっ~~、
GO~~~~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩きの今はもう春~~風イカ刺し・1」

いっや~、Cべーべーからよ、桜鯛と一緒に新鮮なイカも到着したわけさ。

太鼓叩き、悩んだぜ?
どう調理するかよ!

太鼓叩き、シンプルにいくことししたぜ?

↓の写真へGO~~!

写真撮影:おっ~~、新鮮なイカだっ~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩きの今はもう春~~風イカ刺し・2」

そう、切ってイカ刺しだっ~~。
これっ、ナンバー1っ~~!!

太鼓叩き、ちゃんとよ、緑も添えたぜ?なっ?

うっまかったぜよ~~?

写真撮影:まずはよ、これでキュッだな~~、ケッケッ!っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩きの素敵な春風・アタイ(桜鯛)のことを好きにして、イカシテルじゃ~~ん!Cべーべーのパクリ鯛飯・1」

みたか~~?
できたぜ~~?なっ~?

とにかくったらとにかくよ、この桜鯛よ、でっけ~~んだわ~~!

太鼓叩きの10代前のご先祖様から所有する土鍋(嘘)もよ、さほど小さかね~~んだけどよ、この桜鯛、土鍋に入りきらね~~んだよ。

すぉんでよ、太鼓叩き、
桜ちゃんには申し訳ね~~けど、ドタマ(頭)をカットして、むんずと土鍋に入ってもらったぜ?

尾もしん(ひん)まがっちまったけどな。

さっ、
問題はカットした頭だよな?

そこはよ、iq100万の太鼓叩きだぜ~~?
頭はよ、お吸い物にしたぜ?

cべーべーはよ、煮物にしたみて~~だな~?
こっちのほうがナイスだったかもな~?なっ~?

写真撮影:まっ~~、よく完成したぜ~~、やれやれっ、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩きの素敵な春風・・アタイ(桜鯛)のことを好きにして、イカシテルじゃ~~ん!Cべーべーのパクリ鯛飯・2」

どっだどっだっ~~~??えっ~~~???
うっまそうだろう~~?

太鼓叩きよ、これ、お口の中に入れた瞬間よ~、天にも昇る気持ちになったぜ?
っでよ、天に昇っちゃってよ、お空の上からよ、紙でできたパラシュートでよ、地上のべーべー達によ、手を振り振り着地よ?なっ?

ほんとう、イカシすぎるぐれ~うまかったぜ~~?

ナイスったらナイス~~!!

写真撮影:もう、僕、痺れちゃうのったら痺れちゃう、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩きの素敵な春風・・アタイ(桜鯛)のことを好きにして、イカシテルじゃ~~ん!Cべーべーのパクリ鯛飯・3」

このアップ写真をみてくれよ~~?なっ~~?

キャッ~~、素敵~~~~~~~~~~~~!!!

ちなみによ、明くるし(日)よ、鯛茶漬けにしたぜ~~?
これまた、痺れたぜ~~??

写真撮影:こりゃ、うっめ~はずだ~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩き風・・今日はノンビリンコ・3時のおやつ~」

じっつはよ、cべーべーの新鮮魚箱にはよ、cべーべーお手製のイチゴジャムが入っていたわけさ?なっ?

太鼓叩き、ヨーグルトにのっけて、シュークリームでおやつ~。
ナイス!

写真撮影:offはいいな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「太鼓叩き風・・さっ~、本日も仕事頑張るぞ~~・これで脳も回転朝食」

cべーべーのイチゴジャムをパンにのっけてな?

なっ?
朝、これぐれ~食えばいいよな~?
少ね~~か?食いすぎか?ちょうどいいか?なっ?

写真撮影:さっ、本日もハリキッテ太鼓叩くかな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わりっな?

本日よ、熱かったな~?でもよ、風は爽やかだな~?なっ?

そんだば、次回の掲載をお楽しみにな?

達者でくらせよ~~~~?長生きしろよ~~?ぺっ!


         サンキュー、チュッ!ったら、チュッ~~~~~~!







最新の画像もっと見る