太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

太鼓叩きのパクリ料理

2006-05-07 10:56:10 | グルメ
俺のブログによくコメントをしくれるオ 寒氏。
彼がいつだったか、やたら自慢げに掲載した料理、「ノビルの味噌炒め」。

俺は「自分だけ美味いもの食ってずるいずるい」っと大騒ぎしたところ、オ 寒氏
が「しょうがないな~~、うるさいな~、わかったわかった」っと、先日のライブ時にノビルとレシピ(茶封筒に収められていた)を持ってきてくれた。やはり、騒いでみるもんだな~。

こりや、作るしかないないと俺はお張りきり。俺は仕事から帰るやいなや、我が家の超豪華キッチン(約50畳ほど)に飛び込み、その茶封筒の納められたレシピと睨めっこしながら調理したのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ノビルの味噌炒め」



こりゃうまいわ。
たしかに、ビール、日本酒、焼酎にピッタシだ。

茶封筒に収められていたレシピをそのままご紹介する。

1)
この位に切る。
(ノビルが横たわっている絵が書いてあるのだ。3等分に切るように)

2)
油でいためる。

3)
さとうとみそをからめる でOK
甘い辛いの加減は好み
少しづつさとう&みそを入れて好みに

      うまいですよ、ビール又は日本酒よし、焼酎よし。

           以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じっつにわかりやすいレシピである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ノビルといっしょにいただいた焼酎「明るい農村」
まっ~~、なんともゴキゲンなネーミングである。
これ、うまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

                終わり

PS・・・・
あんがとね、レシピ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (オ 寒)
2006-05-07 11:23:02
やりましたね!

で、写真、僕のより旨そうに見えるぞ!



あの焼酎・何とかかんとかの金賞を受賞したらしいです。

これから、暑くなったら、ロックで飲みたい!



良く読むと、レシピと言えないような、簡単さであった。
返信する
バッチリ (太鼓叩き)
2006-05-08 12:44:57
オ 寒さん:



なかなかうまくいったのだ。

たしかにうまい。



写真も真剣に撮ったのだ。



焼酎うまい。僕は一年中ロックで飲みます。



いやいや、じっつにわかりやすいレシピ、グッ!



おっ?二村評、でましたな~~?



只今仕事中、後で書き込みますね。
返信する