大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

千曲川堤防桜堤

2014年05月04日 18時46分38秒 | 日記

 GWなので、閣下と「道の駅 ひみ番屋街」までお出かけ。

 ホタルイカの刺身が美味しかったぁ・・・。


 途中、北陸自動車道を走っていると「航空機通過脇見注意」と書かれた不思議な看板が・・・。

 「???」って思っていると、真横から全日空(ANA)のB767が急接近!。

 ギアダウンしてるし、ものすごく近い(うわぁぁ・・・)。

 真上を通過して富山空港に着陸したけど、驚いたなぁ。

 ところで、ANAのB767にウィングレットが付いた機体、有ったけ?。


 帰りは、昨年同様に上信越自動車道脇の「千曲川堤防桜堤」で、八重桜のトンネルを満喫。

 八重に咲く桜の中でも、ここの「一葉」という品種の淡いピンク色が、最も上品で趣が有ります。

 

              青空に 深雪のごとし 八重桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も桜が見られたことに感謝 | トップ | セローで走る林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事