大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

林道はサファリパーク状態

2014年07月06日 13時06分54秒 | 日記

 夏に予定されている息子夫婦との旅行の下見に、キャパに乗って閣下と奥志賀高原へ行って来ました。
 蓮池交差点までは濃霧でしたが、発哺温泉(ほっぽおんせん)まで来ると青空が顔を出していました。

      

 一の瀬地区を過ぎプリンスホテル側を避け、交通量が少ない県道471号を進むと・・・。
 30頭ほどのサルの群れが、道路を占拠していました。
 人間を恐れる様子もなく無視しているので、サル達が道を開けてくれるまで気長に待ち、最徐行で無事通過。

   

 サルの群れから100mほど離れた場所で、白樺の巨木を眺める。 
 巨木好きには、たまりません(汗)。

      

 目的の「ホテル・グランフェニックス奥志賀」まで行って、本日の任務は完了!。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良きことは美しきかな | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事