花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

長池公園へチューリップ見学に

2024-05-02 16:23:33 | 

2024.5.2 (木) 晴

畑の、準備も終わったので、午前中にホームセンターへ苗お買いに・・・

ホームセンターは、時期になり、名獲物を購入する人たちが一杯。

大玉トマト苗、2種類各2本と中長なす3本購入。

帰ってきて早速、植える。

今年はこれだけ植えておしまい。

 

今年は、まだ長池公園のチューリップを見に行っていなかったが、

毎年見に行っているので、今年はやめようかな?と思っていたが

テレビでチューリップの放送を見ていると、見に行きたくなり

昨日は、雨も降らないので見に行って見た。

ゴールでウィークなので、早く行かないと車止められなくなるかな?と

速めに行ってよかった(^^♪

着いた時には、まだ駐車場も空いていたがだんだん車が多くなって満杯に・・・

保育園の、車も何台か来ていて、かわいい子供たちもチューリップ見学(^^♪

 

チューリップは、少し遅かったみたいで、品種紹介用のチューリップは、

モウ終わって花が切られているものも・・・・・

持ちかえり用のチューリップ畑も、ガラガラになっていた。

 

咲いていたチューリップ

菜の花

品種紹介用のチューリップ

終わって花の付いていない物もあったが、まだ咲いていた花を写して来たが

家に帰ってパソコンに取り込みながら、整理をしていたら

種類が何百もあって驚き・・・

帰りに見つけたスイカズラ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸店の花 | トップ | チューリップいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事