新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

ステッカー類小加工[No.015]

2016年02月12日 01時26分13秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  2月12日(金)です。
  前回の更新から間もないですが,続けて更新します。


今回はステッカーに関する小加工を紹介します。
タイトルが大まかである事,そしてまとまりがない事。
そういう事で,画像と合わせながら紹介して行きます。


 まずは,東急 5050系4000番台です。
  3月のダイヤ改正の内容が発表され,Fライナーは森林公園まで行く事になります。
  それに伴って川越市から森林公園に行先を変更しました。
  55K F特急 森林公園,運番はそのままにしています。

続いてはE233系3000番台です。
NT編成の方です。


 こちらは,昨年9月の記事で載せた画像です。
  この時は列車番号の表示が無かったり,HMが大きかったりしました。
  今回はその点が気になったので改良の方を行いました。
   この画像はクリックしても拡大致しません。


 そしてこちらが改良後になります。
  HMの方はあまり変化がないかもしれませんが,直径を0.5mm小さくしました。
  また列車番号の方を貼り付け 2837Y にしています。
  同時に行先の方をSSラインに変更して 快速 湘南新宿ライン 東海道線直通 にしました。

ちなみに,2837Yは次のようなダイヤになります。
 [平日]高崎:7:57(発) → 小田原:11:22(着)
 [土曜・休日]籠原:11:13(発) → 平塚:13:34(着)
同じ列車番号でも,平日と土曜休日ではこんなに違う事が分かるかと思います。


 ステッカー関連ではありませんが,行先に関連して・・・
  同車の行先表示を消灯再現しました。
  今まで通り,黒の油性ペンを使って行った小加工です。
  それまでは特に弄っておらず 普通 東海道線 のままでした。

加工関連はこれで以上となります。


 最後に,E233系と京急 2100形の2ショットを・・・
  実際は少し離れた場所で品川⇔横浜間を競争していますね!
  特に鶴見川を渡った辺りから横浜駅の区間は圧巻です。
  KATOから2100形が出た事によって,同社製品で競争出来るようになった事がすごいですね!

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。