●本日は早速本題・・・
本日は,東急 5050系4000番台に簡単な加工を行いました。
加工したのは,貫通扉周りの色差しです。
参考にe533様の記事をリンクさせて頂きます(承諾済)。
→ご協力,ありがとうございます。
e533様の5000系はマイクロ製ですが,当方が所有しているGM製の5050系4000番台も同じような原理が発生していました。
▲これが問題の加工前の画像です。
画像は以前の記事でも使った使い回しです。
GM製においても,マイクロ製同様に扉の周りが塗装されていません。
乗務員室仕切りのシールを貼っていますと尚更目立ちます。
そんな事でありまして,当方でも加工をしました。
加工の方はe533様とは少し異なり,当方ではスミ入れに近い用途で塗装をしました。
▲こちらが加工後の画像です。
上の画像と比較するといかがでしょうか?
とても引き締まった前面になったと思います。
ちなみに,GM製の場合はマイクロ製と比較するとテールライトの周りは目力が強いので,このままでも良さそうですね。
▲参考までに6000系も連載。
こちらは,しっかりと塗装されているので,色入れする必要が無いですね。
しかし,やはり乗務員室の仕切りが無いと寂しい所であります・・・
これは気長に待つしかないですね・・・
▲最後に・・・
これは加工記事とは関係ありませんが,並べてみました。
思えば,このような並びは全くと言って良いほど見ないものですね~
しかし,なぜかあまり違和感がありません。
★参考文献(改めて連載させて頂きます)。
・e533の精密工房 【Nゲージ 加工】 マイクロ 東急5000系 加工記 part.1
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
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画像は以前の記事でも使った使い回しです。
GM製においても,マイクロ製同様に扉の周りが塗装されていません。
乗務員室仕切りのシールを貼っていますと尚更目立ちます。
そんな事でありまして,当方でも加工をしました。
加工の方はe533様とは少し異なり,当方ではスミ入れに近い用途で塗装をしました。
▲こちらが加工後の画像です。
上の画像と比較するといかがでしょうか?
とても引き締まった前面になったと思います。
ちなみに,GM製の場合はマイクロ製と比較するとテールライトの周りは目力が強いので,このままでも良さそうですね。
▲参考までに6000系も連載。
こちらは,しっかりと塗装されているので,色入れする必要が無いですね。
しかし,やはり乗務員室の仕切りが無いと寂しい所であります・・・
これは気長に待つしかないですね・・・
▲最後に・・・
これは加工記事とは関係ありませんが,並べてみました。
思えば,このような並びは全くと言って良いほど見ないものですね~
しかし,なぜかあまり違和感がありません。
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