本日は683系"サンダーバード"の小加工を行いました。
今回加工した部分は台車の部分でヨーダンパの支えになっている部分(説明が非常に下手くそで申し訳ございません)の色差しです。
この名称不明の部分を黒で色差しを行いました。
説明が物凄く下手くそなので下のそれぞれの画像と合わせてご覧下さい。
▲こちらが683系のT(トレーラー:クハとサハ)車の台車となります。
空気バネともう一つの部分が黒で色差しされておりますが,今回はそのもう一つの部分の色差しを行いました。
同様にM(モーター:モハ)車にもこの加工を行っております。
なお,223系(521系は除く)などの通勤・近郊型車両は,実車はこのようにはなっていないため,この加工は必要無いです。
▲車両に取り付けるとこんな感じとなります。
この部分は黒の油脂ペンを使用して色差しを行いました。
また,結構細かかったので思った以上に時間が掛りました。
この加工によって,見栄えだけでは無く,台車に重みが感じるようになりました。
▲最後に話が異なりますが,223系1000番台には前面,683系と885系には側面の行先シールの貼り付けを行いました。
これらは全てKATO純正の行先シールを使用しております。
各車両の種別・行先等に関しては,
☆223系1000番台:A0211 新快速 姫路
☆683系:特急"サンダーバード"大阪
☆885系:特急"ソニック"大分
をそれぞれ選択致しました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★ご注意 当サイトでは,コメントの投稿を設けておりません。
その代わりとして,新快速の加工記録 掲示板及びMail Formのページを設けております。
お手数をお掛け致しますが,コメントやご質問等は,掲示板のページかMail Formからの投稿をお願い致します。
今回加工した部分は台車の部分でヨーダンパの支えになっている部分(説明が非常に下手くそで申し訳ございません)の色差しです。
この名称不明の部分を黒で色差しを行いました。
説明が物凄く下手くそなので下のそれぞれの画像と合わせてご覧下さい。
▲こちらが683系のT(トレーラー:クハとサハ)車の台車となります。
空気バネともう一つの部分が黒で色差しされておりますが,今回はそのもう一つの部分の色差しを行いました。
同様にM(モーター:モハ)車にもこの加工を行っております。
なお,223系(521系は除く)などの通勤・近郊型車両は,実車はこのようにはなっていないため,この加工は必要無いです。
▲車両に取り付けるとこんな感じとなります。
この部分は黒の油脂ペンを使用して色差しを行いました。
また,結構細かかったので思った以上に時間が掛りました。
この加工によって,見栄えだけでは無く,台車に重みが感じるようになりました。
▲最後に話が異なりますが,223系1000番台には前面,683系と885系には側面の行先シールの貼り付けを行いました。
これらは全てKATO純正の行先シールを使用しております。
各車両の種別・行先等に関しては,
☆223系1000番台:A0211 新快速 姫路
☆683系:特急"サンダーバード"大阪
☆885系:特急"ソニック"大分
をそれぞれ選択致しました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★ご注意 当サイトでは,コメントの投稿を設けておりません。
その代わりとして,新快速の加工記録 掲示板及びMail Formのページを設けております。
お手数をお掛け致しますが,コメントやご質問等は,掲示板のページかMail Formからの投稿をお願い致します。