こんばんは。
2月8日(日)の更新です。
夜分遅くの更新,失礼致します。
ようやく,今年の更新が10回目となりました。
昨年の本日付だと12回目という事で,昨年よりもスローペースorz.
今年は昨年よりも更新したいなと思っている所です。
それでは本題に移りたいと思います。
本日の記事のタイトルは"パノラマ車の加工"となっておりますが・・・
確かにパノラマ車の加工です。
ただし,展望席部分の加工ではありません。
まぁ見て行く事にしましょう。
まずは,パノラマSuperです。
こちらは名鉄開業120周年記念の愛称幕に変更しました。
今回は自作で行い,鉄道関連では初の自作ステッカーとなりました。
4種類の中の1つである,"120年の感謝を込めて! ~これからも名鉄は走り続けます~"を選択しました。
続いては50000系"しまかぜ"への加工ですが・・・
まずは今回使用した塗料からです。
これを使ってある部分に色差ししました。
それが下の画像です。
この画像は拡大致しません。
どの部分を色差ししたかお解り頂けたでしょうか?
答えはブレーキの部分です。
細かい部分となりますが,色合いからとてもアクセントになります。
ちなみに実車はこの部分,車体と同じ色になっているのが特徴です。
ものすごくカッコイイので是非,見てみて下さい。
本日の本題はこれで以上です。
ですが,これだけだと短いのでバスネタをちょっと・・・
まずは,京王バスのB40321(2003年式)です。
日産ディーゼルスペースランナーJP(西日本車体工業架装) KL-JP252NAN改
府中のバスに乗る時はいつもこの車両が来るという(でも府中の愛車なので嬉しい)。。。
特に国立駅⇔府中駅を結ぶ国03系統は5回位乗っていますが,全てこの車両です。
続いて(…っと言うか最後に),横浜市営バスを・・・
こちらは鶴見営業所所属の2-3360(2012年式)です。
日野ブルーリボン2 QPG-KV234L3
非公式側の一部が固定窓になっているのが特徴です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
2月8日(日)の更新です。
夜分遅くの更新,失礼致します。
ようやく,今年の更新が10回目となりました。
昨年の本日付だと12回目という事で,昨年よりもスローペースorz.
今年は昨年よりも更新したいなと思っている所です。
それでは本題に移りたいと思います。
本日の記事のタイトルは"パノラマ車の加工"となっておりますが・・・
確かにパノラマ車の加工です。
ただし,展望席部分の加工ではありません。
まぁ見て行く事にしましょう。
まずは,パノラマSuperです。
こちらは名鉄開業120周年記念の愛称幕に変更しました。
今回は自作で行い,鉄道関連では初の自作ステッカーとなりました。
4種類の中の1つである,"120年の感謝を込めて! ~これからも名鉄は走り続けます~"を選択しました。
続いては50000系"しまかぜ"への加工ですが・・・
まずは今回使用した塗料からです。
これを使ってある部分に色差ししました。
それが下の画像です。
この画像は拡大致しません。
どの部分を色差ししたかお解り頂けたでしょうか?
答えはブレーキの部分です。
細かい部分となりますが,色合いからとてもアクセントになります。
ちなみに実車はこの部分,車体と同じ色になっているのが特徴です。
ものすごくカッコイイので是非,見てみて下さい。
本日の本題はこれで以上です。
ですが,これだけだと短いのでバスネタをちょっと・・・
まずは,京王バスのB40321(2003年式)です。
日産ディーゼルスペースランナーJP(西日本車体工業架装) KL-JP252NAN改
府中のバスに乗る時はいつもこの車両が来るという(でも府中の愛車なので嬉しい)。。。
特に国立駅⇔府中駅を結ぶ国03系統は5回位乗っていますが,全てこの車両です。
続いて(…っと言うか最後に),横浜市営バスを・・・
こちらは鶴見営業所所属の2-3360(2012年式)です。
日野ブルーリボン2 QPG-KV234L3
非公式側の一部が固定窓になっているのが特徴です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。