goo

乗務員室表記の貼付 -No.014-

夜分遅くの更新,失礼致します。
  寝ようと思っていても中々眠る事が出来ないので,更新する事にしました。
  せっかくネタも出来た事なので,新鮮な内に綴って置きます。

早速ですが本題です。
今回は 乗務員室表記の貼付 という事で,こんなインレタを使いました。


トレジャータウン製:TTL806-12 号車番号・車椅子・ベビーカー表示 となっていますが,品名は一切今回の使用目的とリンクしません。
  今回は目的①の首都圏電車の乗務員室表記の再現。
  そして 目的②の683系の乗務員室表記の再現のために使います。
  共通点は,乗務員室表記の再現で使う事です。


収録内容を見るとこんな感じになっています。
  号車番号・車椅子・ベビーカー表示に加えて,乗務員室表記が入っているような内容です。
  今回は 目的①の赤枠で囲んだ部分。
  そして 目的②の青枠で囲んだ部分をそれぞれ使います。

実際にインレタをするとこんな感じです。




まずは 目的①からです。
  こちらは,E233系3000番台と8000番台,都営 10-300形が該当でした。
  窓ガラスのすぐ下の部分に貼り付けます。
  凝視しない限りはあまり分かりませんが,近くで見るととても良いアクセントになります。


そして 目的②の683系です。
  こちらは窓ガラスに貼り付けます。
  先程の 目的①と比べても面積が大きいので,こちらの方が比較的目立っています。
  こっちはかなり変わって来ますね!

インレタを貼り付けるだけの簡単な加工。
そして,結構変わって来るのでかなりオススメな小加工だと思います。

オマケ画像です。


こんな壁紙を作ってみました。
  東海道線沿線ではJR VS 私鉄の熱い闘いが繰り広げられているという事で,それが分かる壁紙を作ってみました。
  本当はここに中京も入れてJR東海VS名鉄が欲しいんですよね・・・
  しかし,313系を持ってないので外しました(5000番台が欲しい!)。
  ちなみに種別の字体ですが,西日本種別フォントを入手出来たため,それを使っています。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 各種加工(鉄道... バスコレ関連e... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。