新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

久し振りの[ラリーカーコレクション]【No-96】

2013年10月19日 03時55分38秒 | ラリーカーコレクション
 こんばんは。
  10月19日()分の更新です。
  夜分遅くの更新,失礼致します。


最近ですが,中京の赤い電車に少し興味を持ち始めました。
中京の赤い電車=名鉄です(模型持ってない)(縁も無く新幹線の車窓で数回見たきり)。
キッカケは画像と展示されている模型を見た時ですかね・・・
個人的には4000系が1番好きですが模型では出ていないんですよね(汗)
ただ,今模型で出ている中だと好きなのは3300系・3100系・1000系(一部特別車)と言った所です。
  →赤い電車がメインじゃないじゃんw
その中でも最も好きなのは3300系です。
それにしても,名鉄を新幹線の車窓で見た時はインパクトが強かったです。
時間が無く忙しいのが現状ですが,いつかは名鉄に乗りたいものですね。

名鉄に興味を持ち始めた話になると長くなりそうなのでこれでヤメ。
本題に入る前にいくつか載せて置きたいと思います。


 まずは京王バスから。
  久し振りに取り出した日野 HRです。
  他の車両同様にトシ様から頂いた100周年記念のバスマスクを貼り付け致しました。
  バスマスクを取り付けると前面が引き締まって来ますね。


 こんなものも入手しました。
  東急カレンダー2014です。
  ある日,自分の部屋にこれが置いてあったのですが,親が買って来てくれた事が後に判明。
  いきなりあったのでびっくりしました。
  表紙のHikarie号,及びデザインカッコイイですね~

折角なんで1枚だけ載せて置きます。
では1枚めくって1月のもの・・・


 あッ,載せるべきものでは無かったかな(汗)
  今となっては貴重なショットですね~
  東横線から撤退してしまった9000系(しかもHM付き),今は無き地上の渋谷駅のコラボですから!!
  他の月も豪華な画像ばかりです!!

それでは,前置きはこのぐらいにしておきましょう。
本日は,久し振りのラリーカーコレクションという事でございまして,1台増車しました。


 それがコレです。
  今回はDeAGOSTINI製のものとなっております(前回はIXO製)。
  またランエボ6(ただし,デザインが違う)かよと・・・
  これは最近発売されたばかりの第4号なのですが,本当は第3号のインプレッサから入れる予定でした。
  現在通販で頼んでいるんですが,人気という事もあって,取り寄せまで時間がもう少し掛かるとの事です。
  そのため,手元に来るのは11月上旬となりそうです。


 パッケージから取り出してみるとこんな感じです。
  今回もIXO製同様,クリアケースで覆われ,飾れるようになっております。
  値段の方がこちらの方が安いという事もあって,少し高級感が劣ってしまいますが,それでも良い感じです。
  今回も車両を取り外す際は三角ドライバーが必須です。


 早速ですが,車両を取り出してみました。
  まずはリアからです。
  先程も書きましたが,値段の関係からIXO製に少し劣りますがそれでも満足行く出来です。
  やはりランエボは5や6がカッコイイ!!


 そしてリアです。
  ウィングがカッコイイですね~
  最近のランエボのウィングはどうも好きになれない・・・
  この時代のランエボのウィングが1番好きです。

次は第3号のインプレッサになりそうですですね。
創刊号のやつも欲しいですが・・・
こちらも期待大です。
今回も,ランエボ6の数字は文字化け対策のためアラビア数字にしています。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の方ですが。 (尾崎俊史)
2013-10-24 21:53:31
私は東京メトロ+東急のカレンダーを買ったのですが、ここ何年かはこの2種を購入しています。過去には相模鉄道や都営地下鉄を購入した事もありますが、都営に関しては都電はあっても、地下鉄は止めてしまったので、最近は買っていません。東武や西武も買った事もあります。あと小田急ですが、ロマンスカーはあっても通勤車が無いのが残念です・・・

さて、この間、ようやくマイクロ製東京メトロ南北線9000系が入荷したので、購入して来ました。同時期に発売された営団東西線05系と車体が似ているのですが、屋根のアンテナとか前面とか、キチンと作り分けているのは流石です。かつて、「05系タイプ」として出したときは06系を流用していたので、車体断面が全く別物でした。まぁ、後に07系が東西線に転属になったので、それはそれで良かったのですが、やはり満足出来ませんでした。今回は都営6300形と並べてみたいので購入したのですが、やはり都営とメトロの相違点が多く、興味深い所です。もっとも、9000系がデビューしたのが91年で、6300形は1次車が93年で、3次車が99年です。で、グリーンマックスから出ている東急5080系ですが、こちらは2003年ですから、こうして見ると、世代の違いが出て面白い所ではあります。
後は、埼玉高速2000系と東急3000系が出れば、目黒線ネタは完璧なのですが、一体いつの日になるのやら。

まぁ、管理人さんは「カトーから南北線9000系が出れば考える」と前に言っていましたが、とりあえず年末年始の新製品を見る限り、飯田線の旧国だったり、581系だったり、でメトロネタは休止状態です。来年はどうなる事やら・・・ 
とりあえず、購入した事は報告しましたので、来週からグレードアップ作戦に移りたいと思います。出上がったらまた報告します。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2013-10-28 02:00:10
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
並びに,返信が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

鉄道カレンダーの方ですが,今回手にしたのが初でした。
表紙と中身を見た時は随分手を込んでいるなぁと感じました。
他のカレンダーはどうなのか,気になる所です。

メトロの9000系ですが,展示品を見ました。
ガラス越しで見たに過ぎませんが,良い出来だなぁと感じています。
ただ,やはり個人的には5次車が欲しい所です(是非ともKATOさんに)。
当面出そうに無いので,気長に待ちたいと思っています。

長文・乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。