新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

最近入線した車両 No.107

2011年09月27日 21時25分54秒 | 鉄道模型(入線報告)
本日は,ここ最近に入線した車両を紹介致します。
入線したのは,
 ・(KATO)800系(Around The Kyushu[U003編成])
 ・(マイクロエース)303系(改造後[K02編成]
の2編成です。
購入してから間が経ってしまいましたが,更新する間が無かったため本日となってしまいました。
本来,入線の視野すら入れていない2編成でしたが,飾ってあったものに目が行ってしまった事や,ポイントが貯まっていた事,値段が安かった事がキッカケとなり購入に導きました。
本日は,簡単ですがこの2編成の入線報告を致します。

まずは,800系(Around The Kyushu)からです。
JR九州は最近当方では増えておりますが,九州新幹線が1編成しか無く寂しいので欲しいと思い購入致しました。
また,ポイントが貯まっていたため安く買う事が出来るという事が大きなキッカケとなりました。
これで,800系は前回ロットのものを加えて2編成となりました。


こちらが,今回購入した800系です。
 ご覧の通り,今回の製品には"つばめ"の文字が入っておりません。
 この800系ですが,とりあえず前回ロットの800系と同様な加工を行いました。
 ライト周り・床下機器・パンタ等の各部に色差し,スミ入れ等を行いました。


側面に移ります。
 ロゴマーク付近の画像です。
 "つばめ"のロゴもカッコイイですが,こちらもカッコイイです。
 また,行先ですが,今回は つばめ 熊本 を選択致しました。
 筑後船小屋でも良かったのですが,1000番台が出る万が一の事を考えて今回は熊本に致しました。
 シールはペンギンモデル製のものを使用しています。

続きまして,303系です。
当方初のマイクロ製です。
こちらは中古店で購入致しました。
303系につきましては,後日詳細のレビューを公開致します。
今回は簡単な入線報告という形にしておきます。


当方初のマイクロ製である303系です。
 どちらかというと,この車両の前面は地下鉄の車両に近い顔をしていてJRの車両とは少し違いますね。
 それでも,今回も赤が多様化されている事により,やはり九州らしさが出ております。
 行先の方は 福岡空港 を使用しました。


側面は209系に近いです。
 しかし,カラーリングが全然違うため,九州らしい車両となっております。
 特に,文字が多かったりドアが赤いとやはり九州の車両らしいです。
 ドアゴムの部分が赤いと違和感があるため,いつもと同じようにドアゴムの部分のスミ入れを行いました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。