新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

01系 & 6000系(小加工) No.136

2011年12月10日 23時44分26秒 | 鉄道模型(車両加工)
今回行った加工は,優先席表記の表現です。
すでに,九州車には行いましたが,東京メトロ 01系・東急 6000系につきましても,優先席シールをトレジャータウン製のものを使用して表現しました。
東急 6000系につきましては,元は純正のものを使用しておりましたが,印刷がトレジャータウン製の方が良かったので,交換致しました。


まずは,01系からです。
 ドアステッカーなどがありましたが,個人的にはドアの部分には貼りたくないので,優先席シールのみ貼り付けました。
 個人的には,ドアの窓ガラスはスッキリさせたい主義です。
 今後,窓の部分は貼り付けようか考えております。


続きまして,6000系です。
 こちらはすでに純正のものを貼り付けておりました。
 しかし,トレジャータウン製の方が綺麗だったのでこれをキッカケに交換致しました。
 その他,弱冷房車表記や車椅子マークなどもトレジャータウン製のものに交換致しました。


これに伴いまして,6000系の方はドアコック標記の表現も出来ました。
 こちらは,今回購入した内容の中に入っておりました。
 細かいですが,とてもアクセントになってくれます。
 また,この他にもドアステッカーも収録されていました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。

鉄道コムの方にも参加しております!!

こちらも1クリックにご協力をお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちの方が良いのかなぁ。 (尾崎俊史)
2011-12-13 14:39:04
うーん、トレジャータウン社製の方が出来は良いとは言え、必ずしも有るとは限らないですし、インレタですから少し難しいのが難点でしょうか。でも、苦労しただけの事はありますが。
私の05系は無理せずに、製品に付属のシールで済ませる事にします。

さて、新製品ネタですが、カトーの方を見てみると来春3月に廃止になる日本海、東北新幹線はやて号運転再開第1号列車がありますけど、当分の間は地下鉄ネタは無さそうですね。早くても来年夏以降でしょうか・・・ グリーンマックスだと、東京メトロ15000系と都営5000型と西武6000系2種が出ますけど。
マイクロも5月発売の新製品を見る限りでは、欲しい車種は無さそうですし。個人的に気になるトミーのE231系800番台に関しては続報が無いのが気になります。早くても、来春の225系各種が発売されてからなのかもしれませんが。
ところで、管理人さんは気になる商品は何でしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2011-12-13 22:57:59
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

確かに,インレタとなると難易度が上がりますし,値段も結構しますね。
ただし,見栄えはインレタの方が良いかと個人的に思います。

最近の発表されるもので,個人的に気になるものは無いですね(汗)
個人的に気になっているのは,メトロの10000系と225系5000番台,オリエントエクスプレスといった所です。

長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。