If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

極暑の京都-伊勢2泊3日ツアー Alternete Takes

2013年08月24日 | その他
ども。宮崎から福岡はやっぱり遠いですねserie2です☆
一仕事終えてからの移動ですからね。カラダに堪えますw

そんな、営業車デミヲのタイミングベルトが心配です的なもうすぐ20万kmの話はさておき。


ここんとこしばらく続けていた「極暑の京都-伊勢2泊3日ツアー」レポートですが、
最後は食べたものとかちょちょっとご紹介。

■湯豆腐

(photo:serie2)

(photo:serie2)

京都ってやたら湯豆腐屋さん多いんですねー。
で、弊社の京都マスターtkng氏が教えてくれたのが
龍安寺の池の畔にある西源院さん。
幸い、ワタシはピークタイムを外せたので、
のんびりお庭を眺めながら食す事ができました。
もちろん、美味。



■かき氷

(photo:serie2)

天龍寺で熱中症になりかけたので、目の前の喫茶店に緊急ピットイン。
そこで食べたのがコチラ。
改めて写真を見ると、もうちょっとドーンとしたヤツを頼めばよかったかな?
ただ、あの時は極力シンプルなものが食べたかったのよねー。



■清水寺の兄妹

(photo:serie2)

(photo:serie2)

清い水の寺ですからね。
音羽の滝といって、霊験あらたかなお水だそうです。
お一人様一杯が原則。2杯だとご利益は半分になるんですって。
で、偉いお兄ちゃんをみかけたので写真撮ってみました。



■イノダコーヒー清水店

(photo:serie2)

(photo:serie2)

(photo:serie2)

今回のツアーで楽しみにしていたイノダコーヒーでのゴハン。
開店前にはすでに人が並んでおりました。(ワタシもそのうちのひとりw)
なんともオサレな店内とステキなモーニング。
朝の京都でなんとも優雅な時間を過す事ができました。


■伊勢うどん

(photo:serie2)

伊勢エリアで食べられるうどん。そう、それが伊勢うどん
うどんにかかっているのは醤油系の濃いタレ。
(見たときは味噌かと思いましたが違いましたw)
具はネギだけ。いたってシンプル。
出てきたとき、量が少ないなーなんて思いましたが、
麺がやたら太いので結構な食べ応えでしたよ。



■赤福

(photo:serie2)

(photo:serie2)

伊勢ですからね。ま、一応(笑)
本店にはなんとイートインがあります。300円でお釣りが来ますw
あ、毎月1日には「朔日餅」といって、特別販売があるそうですが、
これが大行列になるんですって。前日に並ぶそうですよ。


■地ビール

(photo:serie2)

水分補給です(ココ重要)
神都麥酒(しんとばくしゅ)という銘柄。
大変美味しゅうございました。
昼間のビールってのはいいですね♪




あー終わった!

初めてのオヒトリサマ旅でしたケド、思いのほか楽しかったデス。
ここんとこ色々苦しかったんですが、ちょっとリセットできた気分です。
今後もこういうのできたらいいなぁ。



盆ボヤシュ☆


Bon Voyage!
フランス語で旅人に送る言葉。「よい旅を!」の意だそうです。
師匠が新ブログで使っていらっしゃいます。
で、せっかくなので使わせていただきましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿